電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サザエさんって時代背景考えたらめっちゃ兄弟少なくない?3人って。今で言う一人っ子くらいの少なさ?

A 回答 (5件)

サザエさんが掲載されたのは昭和21年の戦後です



で、一応設定で波平さんが徴兵されていまして
その間、子作りが出来なかったとされています
サザエさんとカツオが姉弟なのに、歳が異様に離れているのは
その為なのだとか

そうなれば、子供の数が少ないのは、いわずもがなです
    • good
    • 0

時代背景はそうであっても場所は東京近郊でしょ。

避妊具が手に入りやすかったということが想像できます。

田舎だと、なかなか避妊も難しくて子沢山だったんじゃないですかね。
    • good
    • 0

戦後の高度成長期の設定ですから3人は多いです、2人が普通

    • good
    • 0

フネが高齢出産で頑張ったんだか、言ってやるな。

    • good
    • 0

確かに昔は5人兄弟とかあたり前でしたからね!


少ないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!