電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リバーシブルの生地を買いました。
洋裁習ってるので何とかなるだろうと思ったのですが・・・
とにかく2枚に剥がすのに凄く大変です。
簡単に剥がせる方法って無いのでしょうか?
どなたか経験者の方は居られませんか?
作るまでに参ってしまっています。
どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>

質問者からの補足コメント

  • 全てではなく、縫い代に2㎝ほど剥がしてリバーシブルのコートを作りたいのです。

      補足日時:2018/02/01 16:32

A 回答 (6件)

地道にやるしか無いと思います。


考えてる間に、やれば終わります!
頑張れ✊‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます<m(__)m>

お礼日時:2018/02/15 17:10

>縫い代に2㎝ほど剥がしてリバーシブルのコートを作りたいのです。




意味不明です
折り返して縫えばいいだけのことです、剥がす必要はありません
    • good
    • 0

バーシブル生地について、例えば、


黒のジャンパーを裏返せば、赤のジャンパーが使える‼️そんな使い方の生地なんです❗️縫い方を習うべきで、剥がし方を習うべきものでは有りません。
経験者は、貴女くらいだと思いますよ・・・?
    • good
    • 0

リバーシブル生地を剥がすなら、普通の生地を買うべきです。


リバーシブル生地は、裏地・表地の無い、どちらも使える生地ですから、縫い方を工夫する必要が有るんです。
例えば、黒のジャンパーをいらがえそ
    • good
    • 0

リバーシブルはどちらも使えるモノですから、貴女の行為が間違ってます!


それは、剥がさずに使う生地です❗️
    • good
    • 0

何で、剥がす必要があるのでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!