プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問なのですが、iPhoneの電源を切っている状態で、緊急地震速報ってなるのですか?

A 回答 (4件)

電源が完全にOFFなら鳴るワケがありません



画面が真っ黒になってる状態から

電源ボタンを押したら即時、画面が復帰し利用可能

という状態は「省電力化の為の休眠状態」であって

電源OFF状態ではありませんから

ソコは勘違いしないようにしてください

休眠状態なら緊急地震速報は

受信可能状態で待機しているので鳴動します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い文をありがとうございます!一番わかりやすかったです!

お礼日時:2018/02/03 16:36

テレビやラジオでも電源入ってなきゃならないでしょ。

    • good
    • 0

なりません。


受信が出来る状態でなければなりません。

通話中なり他でデータ通信を行っていると受信出来ない場合があります。
    • good
    • 1

鳴らないです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!