プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活パーティーで出会った男性を好きになり始めています。
男性は30歳、私は1つ上です。
一度ご飯を食べに行き、その後、なかなか予定が合わず1ヶ月後頃に水族館へ行きました。
そのあと、私はまた会いたいと思っていたので、帰り際にまた出かけよう!と誘ったところ、少し話に乗ってくれた後、今度はご飯行こうと言われました。
解散後、LINEでお礼をし、ご飯を誘いました。
ですが、予定が合わず二度断られています…
一度は上司のお宅にお呼ばれしてしまった、2度目は予定が入ってしまっている、と。
水族館デートできる前のやり取りでも2度は予定が合わずという事があったので、本当に予定があって無理なんだと思う反面、脈なしで察しろよ、ということなのか悩んでいます…
またLINEしてみようと思っているのですが、怖いです…誘ったらまた会えるかなぁと思ったり、また断られたらショックが大きいので怖いです…でも、また会いたいです。
今現在、以前断られてしまってから1週間少し経っています。時間を開けてまた来週辺りにLINEしてみようと思っていたのですが、今LINEするのは早いでしょうか?相手はLINEがマメでないためあまりやり取りしていません。

不安で怖いけど後悔はしたくないので頑張りたいと思っています。
みなさんのアドバイスお願いします!
文章が支離滅裂ですみません…

A 回答 (3件)

お気持ちよくわかります。


相手のペースに合わせてあげつつ、最終的には少しあなたがリードする形に持っていけば良いと思いますよ。
相手の言葉に相手の気持ち、人柄が出ていると思いますよ。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

恋愛経験が少ない人が良くする質問の1つだと思います。




不安で怖いけど後悔はしたくないので頑張りたいと思っています。


このフレーズって初心者の心理そのものなんですね

この時の心理状態は、周りが見えていません。

なので何をやっても上手くいきません。

泥沼にはまって行くようなものです。


では、逆の立場になって少し考えてみましょう。


あなたが忙しいなか、
頻繁にラインで誘われたらどう思いますか?


誘ってくれていた人からしばらく連絡がなかったらどう思いますか?


一ヶ月後連絡があったらどう感じますか?

本当に上手くいきたい場合は、まず自分自信が冷静になる事が1番の解決方法です。


今の気持ちを抑えろとは言いませんが、
違う事をして気がついたら相手から連絡が来ているくらいの方が良いと思います。

いいですか?

言う勇気よりも、待つ勇気の方が数段上なんですよ。

ここを勘違いしている人はたくさんいると思います。


私がその1人でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに言い当てられています…
恋愛経験がとても低いので、どうしたら良いかわかりません。今までの方は相手から分かりやすく好意を示してくれていたため今回とても辛いです…
どうしたら、よいかわかりません…
忘れられてしまうのではないかと思って、不安にかられてLINEをしてしまいました…
先程、LINEしてしまいました…もっと早くに質問してアドバイスを聞けばよかったです…
もしダメだった場合、まませ様のお言葉を今後に役立つよう頭にしっかり入れておきます。
有り難いアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/02/01 22:20

恋愛の基本は、上手く行くときは押そうが引こうが上手く行く。


逆に言えば、上手く行かない場合は、何をしても無駄骨に終わる。
シンプルだけど、これに尽きると思います。

>断られたらショックが大きいので怖い

なら無理をしないほうが良いと思う。
30歳の婚活パーティーに参加する男が気に入った女を自発的に誘わないわけがないので、現時点では脈なし・キープだと思います。
他にも彼女候補の女性がいるのかもしれません。

頑張れば頑張るほどドツボにはまる関係は間違いなくある。
あなたの場合、それに該当するように感じます。

自分は、彼発信で連絡・誘いがあるまで、あなたは連絡を止めるほうが良いのではないか、と思います。
そのまま消滅する可能性はあります。ですがその場合、どちらにせよあなたが頑張っても上手くは行きません。
前者のほうが傷は少なく、次の出会いに進むためのモチベーションも早く回復できると思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!

薄々、自分でも気づいてました…
脈なしか、キープかのどっちかだなぁと。
そして、LINEをすると返信をちゃんとくれるし、時間空いても会ってくれた時があるので、それを期待してしまっている自分がいて…
頑張れば頑張るほどまさにドツボにハマっていると思います…

先程、お誘いのLINEをしてしまいました。ダメだった場合、もう自分からアクション起こすのは控える、むしろやめようと考えていました。

清く身を引くことをしなければいけないですよね…

お礼日時:2018/02/01 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!