アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネコのトイレを固まる細かい砂から違うにの変えようと思ってます
ペットシートをすのこの下に敷こうと考えてます。
ペットシートを手作りしたいのですが教えてください。。

A 回答 (2件)

システムトイレ以外で手作りするってことでしょうか?


ネコは用便の後で砂や土をかけるのが習性ですから
今まで砂トイレでしかしていない場合はすのこだけじゃダメかもしれませんよ。
NO.1さんが仰る様に、砂代わりに新聞紙を細かくちぎって使っている人は知っていますが
まめにトイレを洗って乾かして新聞紙を取替えないと臭いです。
うちは普通の砂トイレと、チップとシートのシステムトイレを並べていますが
うんちは必ず砂トイレの方へしてありますよ。
なんにしろ、いきなり替えるのではなく、並べてしつけつつ
ネコちゃんにストレスにならないようにしてあげてください。
    • good
    • 0

ペットシートを手作りとは??(・ω・ノ)ノ


私は「ニャンとも清潔トイレ」のすのこの下に100枚入りくらいのペットシーツを2日に1回替えていますが、1パックで半年以上持つので経済的だと思います。
手作りだと新聞紙とか?毎日すのこの下のおしっこを洗い流すならむしろ要らないのかな?臭いかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!