プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛の相談です(長文になりますがお許し下さい)

初めまして、28歳の会社員 男性です

僕には2年ほど前3ヶ月ほどつき合っていた現在26歳の彼女がいました。
その女性には何度か振られ、お互い他の方と交際し、また再会した際に気持ちが入ってしまい、つき合うことができたのですが、上手く行かずお別れしてしまいました。(体の関係はないです)

そんな元カノ?の女性と昨年の11月頃からよく遊びに行っていて、クリスマスにデートすることに。
プレゼントを渡して告白したのですが撃沈しました。笑
(僕もプレゼントをもらい、手をつなぐとか腕を組んでくるとかはあったのですが、、、)

そのままダラダラと連絡を続けていてもだめだと思ったので連絡を絶っていると正月開けに食事に誘われ、どうかと思いつつも一緒に食事に行きました。
(そこの食事代は誘った側からということで彼女が出してくれました)

そこでもう一度好意を示して、返事がないまま2件目に。。。

2件目がよく行く飲み屋だったそうで、店員さんに彼氏?と聞かれた時には「うん!」と言っていたので僕自身はとても嬉しくなりました。

ただその後、、、
2件目の店に来ていたお客様に彼女がよく行く居酒屋の店長さん(男性)が来ていたらしく、挨拶にいってきていい?と聞かれたので、「行っておいで」と言ってからほぼずっとその店長さんと話しっぱなし&ボディタッチしまくり。。。
そのあとその店長さんのお店を紹介したいということでそのお店に行くと、そこでも店長さんとしか話さず、僕は完全に放置状態、、、笑
(カウンターだったとはいえ、、、)

帰り道に「正直言って彼氏って感じの扱いじゃないし、さっきのお店でも放置されて楽しく飲みたかったのにちょっと気分が悪かった。もし君が実は店長さんのことが好きとかなら仕方ないとは思うけど、目の前でされるのには辛いものがある。前につき合ってくれていた時からキスとか抱かせてもくれないし、正直俺って何?ってなって気分が悪い。」

とキツイ口調で気分を述べると「そんなこと言うなら帰って!」

と言われ大げんかになり、彼女は先ほどの店長さんに電話しだして、もう一度そのお店のに飲みに行くと言い出し、帰り道が一緒なのにも関わらず別々で帰りました。。。

次の日にごめんなさい&心配メールが届き、喧嘩になったからには僕も言い方が悪かった部分もあると思うので僕も謝り、無事に帰ったとの連絡を受けて連絡はおしまいにしました。(上手く心が整理できてなかったので返事せずです)

そこからやはり好きだったので仲直り?したいと思い「この間のプレゼント使わしてもらってるよ。本当にありがとう。」と写真とメールを送ると一週間以上返ってこず完全に既読スルーに。。。
気になってラインのホームを見てみるとタイトル?が変わっていて「めっちゃ好き(ハートマーク)」となっています。

振られたことは仕方ないとして受け止めているのですが、何がなんだかわかりません。

かなり長文になり申し訳ございませんが、そこで質問です。

・彼女についてどう思いますか?(多分店長さんとできてるかと。笑)
・僕が自分のことばっかり押し付けているのでは?という疑問から逃れることができません。
・僕が一度「帰りました」のメールに対して一度問題から逃げて、返事しなかったことはやはりよくないでしょうか?

とりあえず振られたことは認識していますが、自分の落ち目はしっかり直しておかないと、とは思っています。

以上の質問のみならず、お返事頂ければ幸いです。

長文かつ、ぐだぐだした内容でしたが、お読み頂いてありがとうございます。

A 回答 (4件)

一度、間を置いてみたらいかがでしょうか?


彼女が居酒屋の店長を好きかどうかは分かりませんが、仲が良い男性に対しては、そのような接し方をする人なんだと思います。
また、店長に挨拶に行くのは悪いとは思いませんが、普通だったら挨拶と少しの雑談で貴方の席に戻るか、貴方に店長を紹介すると思います。(貴方がひとりぼっちにされたら不快になるのは当然ですから)

悪意に解釈すれば、貴方も店長同様に「仲が良い男性(彼氏候補)として置いておきたい」となるかもしれません。
善意に解釈すれば、貴方と一度付き合っているわけですから、(彼女にとって)貴方の良い部分と悪い部分がある程度分かっているので、本当に正式にヨリを戻して良いのか迷っているのかもしれません。
彼女からすれば、貴方が彼女のことを好きなことは分かっているので、その好意に甘えているのかもしれません。
(貴方が逃げないと思っているから、現状のままでいいかな?みたいな)

おそらく、現状を動かさないと変わらないと思いますし、貴方の辛い状態が続く気がします。
ですから、一旦、間を置いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iama-さん、ご返信ありがとうございます。

それしかないですよね。。。
ただ連絡もなし、プロフが変更されていることなどを見ると、僕以外の方に目がいっていることは事実かと思われます。
辛いですが連絡先など、目に入らないようにしておくのがいいかなと感じてます。

お礼日時:2018/02/03 07:17

彼女と言っていいか分かりませんが、その女性からすろと、ただの友達!


それ以上の感情には今後もならないと思います。
変な言い方すると、からかわれてる?のかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
正直そうですよね。苦笑

気持ちを伝えて、友達になれないことも伝えてはいるのですが、、、

お礼日時:2018/02/03 07:29

元カノさんに利用されているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

満天の星さん、ご返信ありがとうございます。

正直、そうですね。笑

なかなかの美人だからかもしれませんが
思い切って関係を切ることができていない自分に喝です。

お礼日時:2018/02/03 07:24

私も元彼とは別れて3年、連絡を取り合っていて仲は良いですけど、未練も恋愛感情もないです。


絶対に復縁がないわけではないですけど、元彼以上の人とは出会いたいなと言う願望はあります。
私は元彼には付き合う気持ちはないと伝えた上で、仲良くさせてもらってます。
でもこの様な関係を続けていて、元彼を苦しめているんじゃないかと悩んではいます。
復縁する気持ちがあるなら、とっくに復縁してますよ。
きっとあなたの彼女もこの様な気持ちなのではないでしょうか。
彼女の行動はあなたを放置して、店長さんと話し込むなど、かなり自己中的ですけど、そんな彼女をあなたは受け止めてしまっているので、彼女としては居心地が良いのかなって思います。
きっと何かを変えないと、このままズルズル行くだけかと思うので、一度は連絡を断ち、しっかりと距離を置いてみるのも良いのかと思います。
距離を置いて、彼女があなたを追って来ないなら、それが彼女の本心なんだと思います。
距離を置いてわかる事はあるので、良いチャンスかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

rpmsさん、ご返信ありがとうございます。

決めつけるのはよくありませんが、rpmsさんとは違い、向こうは元彼とも思ってなさそうです。苦笑

それにしても連絡がこないので、そういうことかなと思っています。。。

お礼日時:2018/02/03 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!