アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子です。2年前の夏、1ヶ月ももたずに別れた元彼と復縁したいです。復縁まで行かなくても話せる関係まで持ち直したいです。別れてから2、3回復縁を申し込みましたが断られました。それからは1度も会話をしていません。どうしたらいいですか。

質問者からの補足コメント

• 高2の夏に別れました。

• 私の方から彼を振ってしまいました。

• 復縁したい理由は、別れてから復縁を申し込んでも断られて、一度は諦めましたが、やっぱり今でも彼を忘れられず、もう一度付き合いたいと思ったからです。

A 回答 (5件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
しばらくは友達関係でいてはどうでしょうか。
別れてしまった事は事実ですが、後悔をしていたら次には進めないかもしれませんね。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

無理だと思います。

相手からしたらなぜ今さら復縁?と思うと思います。
だからオシエルさんと同じく友達関係じゃだめ?と聞いてみてはどうですか?
    • 0

ほんとに私と同じですね。

私は5ヶ月まえくらいにわかれました。付き合った期間は、2週間。、
私から振りました。、理由は女絡みと約束もまもらないので、もう無理っておもったからです。自分からふったのに。泣いて、後悔して、いまだにすきです。でももう向こうは私のこと嫌いにだとおもうし。別れてから連絡とったりもしました。でもわしたも3回より戻そうってゆってそのたんびに
好きな人がおるってゆわれました。わたしももう本当にあきらめます。
自分もつらいので。
だから復縁は考えないほうがいいです。連絡ぐらいならいいとおもいますよ。何してるのって感じでゆってみれば。元彼がどんなひとかにもよりもすよね。
    • 0

傷付けるかもしれないけどあなたの為に。

諦めないとね。
気持ちはわかるけど、複数回断られているなら、希望は薄い。
あなたが執着して、自分の気持ちを受けて入れて欲しいだけ。
彼からして見たら自分勝手にしか見えない。
もっと自分を変える、成長できるように、他のことに目を向けるべきですね。
変わったあなたじゃなければ受け入れられませんね。
もう、そこまでだと、諦めた方がいいけどね。
    • 0

簡単です。

元彼が気になる存在になれば良いのです。
それは勉強でトップを取り続けるとか、大学に行くなら彼女にしたら羨ましい大学に受かるとか、ものすごいお洒落になるとか、垢抜けるとか。ともかく、他の人に羨ましがられる存在になれるように努力する事です。
簡単ではありません。
けど、他の人が羨ましく憧れる人が振った自分をまだ好きだと分かったら…。
やり直したいと思うはずだと思います。
安室奈美恵がいい例な気がします。
jsm3はまだ若いので知らないでしょうが、安室奈美恵もキャンユーセレブレイトなどのヒットを飛ばした後、しばらく停滞していた時代があります。
ファンも離れていった人が多いでしょう。
しかし、今またインフルエンサーとなりファンに戻った人も多いように思います。
一度飽きられても、光り輝くとまた手に入れたくなるものです。
先日自分も値下がりを続けていたSUBARUという自動車メーカーの株を投げ捨てました。
しかし好成績が決算で発表され、他の銘柄が下がるなら以前の購入時以上の株価を記録しています。
また欲しいです。私の本音です。
長くなりましたが、元彼の中では1ヶ月だろうが何年付き合おうとも色あせたら魅力ではなくなる。逆に光り輝き周りも欲しがる(正しい表現では無いと思いますが)存在となれば、やり直したいと思うのです。
ただ一つ言えるのはもう卒業です。
時間がありません。
他の方が言っている様に諦めることも肝心かもしれません。
僕も損が出ようと、一度売った株はしょうがないと諦める様にしています。
余談ですが、高校生の時好きだった方を今でも自分は愛しています。
何度か復縁を申し込みましたが断られました。
努力が足りないと30代になってもひきづるかもしれません。こわっ‼︎笑
    • 0