プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone Xを二年契約で購入しました。とても使いづらくiPhone8にすればよかったなと思っていました。
店の方に相談すればiPhone8に機種変は可能でしょうか?

A 回答 (4件)

可能ですが、

それをやると、Xの毎月の値引きが消滅し、定価で購入したのと同じですので、
前回答者達の回答通り、かなりの損失になるでしょう。
端末のXの定価払いと8の通常払いでの二重払いです。

--------------
Xの現状値引きを活かし、且つ損しない方法は、
 1,8の白ロムを現金で購入する(ヤフオクなどで)
 2,ショップには行かずに、自分でSIMカードを交換する
 3,Xを売る(ヤフオクなどで)

※ショップに行くと機種変更扱いになって、Xの毎月の値引きが消滅しちゃうので、ショップには行かないように。

そうすると、auでは、
 ・Xの契約のまま、2年間の料金や値引きが現状のまま。
 ・Xと8の売買差額で済む。
というか、Xの方が高額なので、その差がマイナスではなくプラスになる可能性が高い。
(Xを使った事で、中古品扱いになったので安くはなるはずですが・・・)
    • 0

>店の方に相談すればiPhone8に機種変は可能でしょうか?

相談しなくても、KDDIの代理店にいき、iPhone8が欲しいと言えば喜んで販売してくれます。
ただし、KDDI・沖縄セルラーのみ、購入日の翌日まで変更は出来ないって大きな制限がついております。
この制限に当てはまる場合のみ、KDDIの代理店に相談してください。たぶん基本的に明日来いって言われると思うけども。

借金は完済するまで返済していく必要がありますので。
借金の免除は基本的にありません。
24回にかけての割引サービスも、一度終了して、新たな割引サービスとなりますので。
    • 0

機種変更できますよ。

iPhone X購入時に本体端末を一括支払いで購入されたなら下取りがあると思いますので
iPhone 8を安く手に入れる事ができます。
一括ではなく2年分割支払いを選択したのであれば下取りは無く(※後述)
iPhone Xの端末本体の支払いも続けることになります。
(iPhone XとiPhone 8の両方の端末本体の料金を支払い続ける)

・・・
ひょっとすると、iPhone Xの下取り価格と、残っている端末本体料金の差額を支払うくらいで済むかもしれませんけど、
契約している会社によって扱いが変わるでしょうから、ショップで確認されることを勧めます。
    • 0

Xの機種代を全て支払えば交換は可能ですよ。

機種変更という形で。
恐らく、費用の発生しない交換方法はないと思いますよ。
    • 0