一回も披露したことのない豆知識

心が狭いと思いますが、友人がマタニティハイでお花畑になっていて、正直イライラします。
私は3歳の子どもがいますが、流産の経験があり、妊娠中は切迫早産で寝たきりだったので、

友人は、毎日のようにスイーツや食べ物をインスタに載せる。そのくせ、検診怒られちゃう〜と書いてある。

マタニティ専用のアカウントを作りましたぁ!と報告。

自分のお腹丸出し写真載せまくる。

よく遠出する。

ほかの友人の結婚式に一週間前になり、お腹が大きくなり過ぎたから、やめなさいと医者に言われたとドタキャン。(結婚式挙げた友人は、かなりショックを受けていた。妊娠9ヶ月で片道新幹線3時間の所に出かけようとしていたとか、私には考えられない)

生肉食べまくり。(トキソプラズマとか心配しないのかなと思った)

などなど…
自分とはかけ離れてる妊娠生活だから、腹が立つのかもしれません…

共感してくださる方いますか?
すみません、愚痴で…笑

A 回答 (7件)

そもそもが非常識っぽい人ですかね?


私なら、友人をやめちゃいそう。
    • good
    • 0

見なきゃいい、それだけのことです。

    • good
    • 1

そうなんだね~


気持ち分かりますよ~

会社で言うなれば働かないくせに、「疲れた~」と言うタイプなんでしょうね。

あなたの立ち位置からすれば、その友人は確かにマタニティハイでお花畑なのでしょう。

自分とはかけ離れてる妊娠生活だから、腹が立つのかもしれません…とあるし
イライラ感じても仕方ないでしょう。。。

皆、人生は別々のモノですから
そのお友達に目を向けるより お子様に目を向ければどうでしょう。

友達は、所詮 友達です・・・笑

その嫌な部分は100%の内、0.0001%程度の意識モードに切り替えて

pink-orangeさんが今以上 素敵なライフスタイルになる方向に視野を
向けましょうね~

そして更に素敵な女性になってくださいね~
    • good
    • 0

特別あなたにだけ自慢やマタニティハイをおしつけているわけではないので、ほっとけば?という感じですね。


気になるなら一時的にその人のSNSを見なければいいだけですし。
    • good
    • 0

うざい人は疎遠にするのが基礎かと

    • good
    • 2

勝ってにハイになっててください。

ほっておいてください!こっちが疲れます。
    • good
    • 1

そうだね。


普通に読むとヒガミに聞こえるね。
友人さんもおおらか過ぎるかもしれないけれど、妊娠中はその方がいいのでは?
もちろん、迷惑をかけるのは論外だけど。

小さいと思われても仕方ないよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!