プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠希望の者です。
基礎体温を測っており、先月先々月はガタガタ。前回の生理後からは安定してました。1月20日に生理がきました。12月は15日、11月は16日。10月は11日。毎月バラバラです。昨日低温期からさらにがくっと体温が下がりました。(いつも36度くらいなのが35.7度)排卵日前かなと思い排卵検査薬を使用したが陰性、今朝測ったらまた36度くらいに戻っていました。もちろん排卵検査薬も陰性。がくっと下がったあとは高温期に入ると思っていましたが私のように低温期が続くことはありますか?排卵日はいつ頃来るでしょうか?知識のある方教えて下さい。

A 回答 (1件)

ガクッと下がった日が排卵日で、その後高温期になるなんて、教科書通りになる人の方が意外に少ないものです。


排卵予測をしたいなら、おりものチェックも忘れないでください。
伸びるおりものが出ている時が排卵日直前になり、タイミングを取るのにもベストな時期です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。高温期も短く排卵日が来ているのか不安になってしまいました…(;´Д`)おりもののチェック心がけます。

お礼日時:2018/02/03 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!