プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の顔が好みじゃないんです
自分のことすごくわかってくれるし、洋服のセンスもいいし、無理したり我慢したりすることもありません。
不安になることもあまりありません。
性格もいいしちゃんと好きとも言ってくれます。
でも、顔だけ好みじゃないんです…


これはわがままですかね?

A 回答 (9件)

何もかもがパーフェクトを求めるのは欲が大きいかな!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…
投稿ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/03 13:56

高校生のとき、顔だけが好みでなくて、何度もアタックされましたが、お付き合いしませんでした。

なめこのこさんはお付き合いまでせっかくされたのですから、情がその後わくなら、お付き合い続けていくと、いいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
情…沸いてます笑
頑張って見ます
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/03 16:11

>これはわがままですかね?



「好みじゃない」
だけなら別にわがままでもなんでもないです
「好みじゃないから美容整形して」
ならわがままですが
    • good
    • 1

何故付き合ってるのか?

    • good
    • 0

顔だけ好みよりいいんじゃ?

    • good
    • 0

顔は大事です


私はまず顔です
そらから性格や趣味と続きます
    • good
    • 1

私の主人も顔は全然タイプじゃないですね(笑)


むしろ、顔もタイプで中身もステキな人に出会える確率の方が低いかもしれません。
私はたぶん、今の主人と同じくらい中身が良くてタイプな人が現れても、そちらになびくことはないかなと思います。
顔がタイプじゃないことも含めて主人が好きだからです。
ワガママじゃないと思いますよ。ただ、本人にはなるべく伝えない方が良いかとは思いますが!
    • good
    • 1

わがままな気がするけど、


大事なことではある。 
生理的にダメなら アウトだけど
好みじゃなくても 他がよければ 愛嬌に変わってきませんか?
好みじゃないのは顔だけでしょ? もったいないです。
お付き合いが長くてそれならやめた方が良いけど
まだ浅いなら 浅いまま少し様子見てはどうでしょうか。
    • good
    • 2

たこおじさんです。



この短い質問文のなかには、おじさんはこう思ってしまう。

顔は自分の好みではないけど、貴女自身のほうが
この彼だと自分のことをちゃんと理解してくれるし
大事にしてくれるし、いつも好きだと言ってくれるし
私はこの彼と付き合っていることは、自分にとって無理につくろうことも
なく、とても安心していられる存在だから、言葉を変えれば自分にとっては
楽な存在でいられる。

ということになるのではないかな。

そうするとね、貴女本人の彼に対する気持ちは、
顔は好きではないけど、自分にとっては相手が自分に惚れているので
自分には無理する必要がないになってしまうよ。

貴女自身の本当のところの気持ちは、どうなんだと思ってしまえる
質問文にもなってしまう。

相手のことが本当に好きになっていれば、顔は好みではないのですがの
質問にはならないんだけどな。

顔って、おじさんは大事なことだと思いますよ。
美醜関係なく、自分にとっての顔の好みってあるのですよ。
おじさんの若いとき、今もそうですが、いいなーーと思う女性の顔立ちは
全く変わってないよね。系統はみな同じ。

自分にとっての好みの顔ってあるものですよね。

この質問者さんはまだ若いと思うので書いておきますが、

貴女のことをとても彼は大事にしてくれるので、好みの顔ではないけど
楽だし安心するから、付き合っているのでしょうが、心のなかでは
自分の心に嘘ついてまで、このままでいいのかしらと思っている
ところはあると思うんだ。

心でそう思っているとして、彼が自分にとってよくしてくれるだけで
流れにまかせて付き合っているだけであれば、それは貴女の我儘だと
思いますよ。

で、そのうち、貴女の好みの顔の男が貴女にアプローチしてきたら
落ちてしまうこともあるでしょうね。

今の貴女は、その彼が自分にとって楽な相手だし、好きだ好きだと言ってくれるし
貴女のほうからは無理に背伸びすることなく、安心できる相手だから
いるようなところがあると思うのでね。

この付き合いは、彼のほうが貴女にプッシュしてきたのだと思いますが。
熱心にこられたので、顔は好みではないけど、受けたのでは。

この彼だって、いつまでも貴女に熱心で、大事にしてくれるとは限らないんだよ。
今はそうであってもね。男と女の1年先などは、全くわからないことだからね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

本心をつかれた感じです。
友達でもいいとは思ったのですが、彼は中途半端な気持ちは嫌だと言っていました。
私も彼が私じゃない誰かと恋人でいるのは嫌だったので
付き合うべきなのかなと思い受け入れました。

たこおじさんの書き込みをいただいてさらに今わからなくなって居ます。
でもごめんなさいもう付き合えませんと言って彼を落ち込ませたくもないですし、正直な気持ちも言えないです…
まだ付き合い出したばかりです。
これから彼が私のことを嫌になるかもしれないし、私が彼に惚れ込むかもしれないです。
でもこの出会いは大切にしたいので
彼女として頑張ってみようと思います。
書き込みありがとうございました。

お礼日時:2018/02/03 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!