アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりアバウトな質問ですみません。

・テレビ番組を録画して、自分のお気に入りシーンのみ切り取って保存し、暇な時に見たいと思っています。
(難しい編集はしません、タブレットで見れるくらいのサイズでOKです)

上記を目的とした場合、何を購入するのがおすすめですか?
今の私の知識では、
・従来のテレビにハードディスクレコーダーだと、録画がかんたんだけど、結局、パソコンに移動させる必要があるので、録画時には少し難しいけど、パソコンで録画した方が結局、便利。(だろうと思っています)


よろしければ、ヒントなりと頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

例えばこんなのを購入すればいいのではないでしょうか。


https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br …
ご希望のことはできると思います。
昔に比べれば安くなりました。


TV番組を録画したデータの扱いは少々面倒なことになります。
特にPCに入れて編集したい・・とかは。
建前で言えばNGです(不可能という意味じゃないですが)。
そのため、というわけじゃないですが、こういうレコーダーがあります。
特に東芝はマニアックな編集能力がありますので、好きな様に切り貼りしたり、CM自動カット、とかできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!