プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女子です。自分が誰かに愛されることが全く想像できず、好きな人と接する度に辛い気持ちになります。
もともと自信は無い方でしたが、付き合っていた人に、どんなに頑張っても一度も直接好きだと言ってもらえなかったことも関係しているかもしれません。今は立ち直り、別の人を好きになったのですが、こんなに素敵な人が自分を好きになるわけが無い、としか思えません。
一緒にいても、凄く嬉しいのと同時に、ずっと友達のままなんだろうなあと思い、凄く悲しくなります。
ダイエット、髪や肌の手入れなど頑張っているつもりですが、自信はつきません。
たった18年しか生きていないのにこんなに悲観的でバカみたいだと自分でも思いますが、何でも良いので何か言葉をかけていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

お肌のお手入れやダイエットなど、自分を磨くことに努力を欠かさないところ、本当に素敵だと思います。

なかなか出来ることじゃありません。
18って、ほんとに自分について沢山悩む時期ですよね。あーでもないこーでもない、悩んでもしょうがない、なんて大人や同級生から言われたりして。私もそうでした。
今すごく苦しいかもしれないけど、それはあなた自身が成長している証拠です。段々、ほんとに少しずつですが、自分の内面に目を向けたり、相手のことを疑ったり、信じたいと思ったり、しなくなってくるんです。
自分もまぁ頑張って80点ぐらいでいいや。相手も30点ぐらいでいい。だって自分も相手も完璧じゃないもの、って思えてくるんです。
で、いつの間にか隣に誰かが座ってくれていたりします。
その人が喜んでくれることを、自然としたくなります。
それが本当に、あなたを大事にしてくれる人との出会いですよ。
努力を忘れないあなたなら、絶対にあなたを大事にしてくれる人が現れます。悩むのも大切だけど、何事も焦らずに。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答、本当にありがとうございました。急がず、焦らず、私らしく頑張っていこうと思います!

まずは、毎日会ったら挨拶をするように心掛けてはいかがですか。

例えば、相手の趣味や好きな事はご存知ですか。共通の話題で会話ができれば、自然な流れで親しくなっていくことができると思いますよ。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0