アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の保育園駐車場に頻繁に無断駐車を繰り返す車があります。
保育園は市立なので市の管理地です。 特に迷惑行為はないのですが、頻繁なので悪質性を感じます。
近くには月極駐車場もあります。 このような場合部外者が市に通報するのは筋違いでしょうか?

A 回答 (7件)

まずはナンバーをひかえて、園に連絡してみてはいかがでしょう?


後は園が判断して、注意なりすると思います。
    • good
    • 0

市じゃなくて、


交番に、車のナンバー
伝えるだけですよ。
    • good
    • 0

わたしなんて


保育園に子供入園させてて
普通に駐車場に置いてただけで保育園の園長に文句言われましたよ?
    • good
    • 1

勝手に通報は辞めた方がいいですよ。


もしかしたら園に断りを入れているかもしれませんし。
余程の事があれば 園の関係者が通報すると思いますから。
    • good
    • 1

管理する自治体のホームページに「市民の声」等といった意見や苦情を受け付ける欄があると思いますので、ナンバー、車種、駐車している時間

帯等匿名で報告してはどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございます。
決して自分正しい人格とは思っていませんが、近所には月極の有料駐車もあります。
また、近隣環境として県営住宅もあり車の所有者は駐車場代を支払っているのです。
誰に迷惑かけていないのですが、
モラル無い行動に考えるところがあり。
アドバイス頂いたように報告してみます。

お礼日時:2018/02/04 04:15

通報


迷惑ではないなら 警察にはどうかと思いますが 市に報告されたらどうでしょうか?
市も困るなら対策するでしょうし
    • good
    • 0

通報は必要かと思います。


一人がやれば次々と違法駐車するでしょうし、市もまだ把握していないでしょうし。
公共の施設、敷地であっても頻繁に無断駐車はいけないことですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!