プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っていた彼氏がいたのですが、
自分に自信がなく、彼の負担になってしまうのではないかと思って自分から別れを告げました(他にも理由はありましたが)

それから1年ちょっと経つのですがなかなか私の方が忘れられず、連絡が来るたびに気になってしまいます。
彼がどう思っているかは本当に読めないのですが、連絡を返してくれるので嫌われているわけではないのかなと勝手に思っています。
別れたときは「友達に戻れるかな」と言って別れたので現状は友達という関係です。

彼とはお互いディズニーが好きなのでよくショーの話などをするのですが「春のイベントが楽しみだ」と言うと「そんなに言うなら連れて行ってよ」と言われました。
付き合っているときに「ディズニー行きたいね」と行っていたのに行けずじまいだったので、そこは気にせずに「いいよ、行こう」と簡単に返事をしてしまい、この判断は合っていたのか不安になってしまいました。
またその話の前に「他の友達と3人で今度飲もうよ」や、試験期間が被っていたので「試験勉強一緒にしようか」と誘われたりもしました。実際は忙しくて会えなかったのですが。

自分から彼を振って傷つけたのに、今度はやっぱり好きかもしれない、気になるからまた集まって遊ぶようになって好き同士になれたらいいな…なんて言うのはとても都合がいいことはわかっているんです、が、やっぱり「なにしてるのかな」と思ったり、なんでもないときにふと浮かんできてしまいます。

彼はいろいろなことを友達として誘ってくれているのか、自分で言うのもあれですが私に少しでも好意を抱いているから誘っているのかがわからなくなってしまいました。

とこのような状況なのですが
あの時の判断は合っていたのか、やっぱりわたしは都合が良すぎるだけなのか、などなんでもいいので思ったことを教えていただきたいです。
友達に相談すると「やっぱり好きなんじゃん」と言われるばかりなので、違った意見も聞いてみたいです
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

男性なので男目線の回答を。


これ、普通に元カレさんはあなたとよりを戻したい状態ですよね。
何を躊躇しているのか、不思議です。
また都合がいいと思われないか、ということですが、思われます。
でも男性はそんな自分の都合でわがままに振る舞う女性に魅力を感じるものです。
さらには男性には、女性は気分が(バイオリズムやホルモンバランス、心理状態などで)変わりやすいものという認識があります。
この1年、頻繁に誘ってくれている元カレさんなら、女性の気分の変わりやすさもご存知のように感じます。
未練があるのなら、機会を作ってお会いして、素直に「やっぱりあなたが大好き!」と伝えたら、元カレさんはイチコロですよ、きっと。
がんばってくださいね。
    • good
    • 2

確実ではないけど


フラレた方は連絡取り合ってると友達のつきあいでも本当は若干ひきずってるパターンおおいです。

別れてから会わない期間があって次に違う人と付き合ったりしないと
やっぱり直前までの彼女は
彼女ってイメージですから

もし貴方がやり直したいならきっと脈ありでしょう
    • good
    • 1

辛いお気持ちが伝わってきました。


気持ちがさめてしまったことを正直に打ち明けてみてはいかがでしょうか。そのうえで、相手に申し訳ない気持ちを伝えてみると良いと思います。
あなたが「どうしたいのか」がわかればもっと楽になれると思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!