電子書籍の厳選無料作品が豊富!

春から高校生です

高校でもバスケ続けます

バスケットボールプレイヤーにとって必要なことは?

A 回答 (3件)

しっかりと休むこと。

あとはチームプレイ。強くても強くなくても、やっててよかった、楽しかった、って思えるのが大切だとおもいます
    • good
    • 0

中学校とは別物。


まぁ強豪校に入らなければ
解らないことたけど
留学生とのマッチアップが
増えますし
攻略為ないと全国大会など
出られません。
普通の高校なら関係ないですが。
気にしなくても強豪校は
推薦しか入れませんので。
    • good
    • 0

高校はやっぱり中学とはフィジカルと体力が段違いだから


ブランクあるならちゃんと体を作っていかないと壊れてしまいます。
ケアを大事に。
あとは技術やらなんやらも大事ですが、やっぱり当たり負けしない
体が必要となってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!