プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。^^
私は今Adobe PhotoShop6.0を使っているのですが、今まで、画像を切ったり貼ったりといった作業しかしたことがなく、他のテクニックに関しての知識がまったくありません。なので、親切に使い方を紹介してくれていそうなサイトを探しているのですが、なかなか見つかりません。
というのが、大半がMac使用者を対象としているのです。それらのサイトも見ていて分かることもあるのですが、やはりWindowsしか使用したことのない者ですので、理解に困ることが多々あります。Illustratorの使い方なら(十分ではありませんが)多少の知識はあるのですが、PhotoShopはもうお手上げ状態です ^^;
どなたかご存知ありましたら教えてください!お願いします!m(T_T)m

A 回答 (4件)

はじめまして!アドバイスさせてください^^


僕も以前ここで同じような質問をしたことがあります!
その時に教えてもらったサイトを、hyperchamさんにもお教えします!困った時はお互い様ってことで!
まず、一番のおすすめサイトを参考URLに載せておくんでみてください!
↓その他のサイト↓
http://photo-collage.jp/gensougarou/kouza/kouza. …

http://www.e-earthborn.com/gallery/index.html

どちらのサイトも、フォトショップ講座的な物があるので、是非トライしてみてくださいヾ(=^▽^=)ノ

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~junics/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二つのサイト見させていただきました。
どちらも素材を扱いつつPHOTOSHOPを学べそうな感じで楽しくできるかもしれませんね♪
教えていただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/03 13:28

ANo.#3の冒頭に記入されていますが、本屋さんでマニュアル説明本が結構並んでいます。

其れを購入されるといいと思います。

ダウンロードだけでうまく使い方が判らずにいたのですが、マニュアル説明本は本当に良くできています。

疑問が解決できるのでは?
使用方法、テクニックなど満載ですヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。説明本での勉強方法の方が基本操作も交えてとても勉強になりますよね。一度読んで見て様々な疑問が解消されるかもしれませんしね^^
アドバイス本当に感謝します!ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/03 13:42

 どこのサイトでも同じですが「教えて」言うだけだとたいがい無視されるか勉強しろとかマニュアル読めと言われるのがオチです。



 これこれの作業をして、こうなりました、これができません、このようにするにはどうすればいいでしょうか?と聞くと案外あれこれと教えてくれますよ。

 使い始めれば判るのですがMacでもWinでもPhotoshopの使い方は一緒なので(キーがちょっと違うだけ)どっちに合わせて書いてあっても、理解できますよ

 そして、最近はwinな人が多いのでwinな説明で済ますことのほうがおおいですね、そーいう人ってたいがい最初にWinでPS6使ってますが教えてくださいって言いませんし(^^;

 まあ、あちこちありますので、どこかでお会いしましょう?ハンドル名は違うけど(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。何ごとも実際行ってみて壁にぶつかってできた疑問の方が、解消出来た時に勉強できるものですね。
アドバイス参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/03 13:37

PhotoShop難しいですよね…。


私もお手上げです。<笑>
私の覚え方。
使い方の本じゃなく、ロゴデザインとかのロゴを作る本の方がいいのでは?
いろんなロゴデザインを作って行く内に少しずつ使い方マスターしていきますよ。
(その方が楽しいですし)
私もOSはWindowsです。Mac買う余裕がない・・・。
今は両方対応も結構ありますよ。
でも、MacでもWindowsでも中身は同じ。ショートカットとかが違うだけですよ。
会社ではMac使っているのですがそんなに不自由はないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。同じPHOTOSHOPですから使い方はほとんど同じですよね。
分かりました。今一度自分でがんばってみます!アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/10/03 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!