dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はカラコンなんてみんなつけてるし簡単にできると思い、やったこともないのにカラコンを買いました。しかし、思い通りにカラコンがつけられません。カラコンがつけれる方、カラコンのつけ方を詳しく教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

コンタクトレンズは高度医療器具の1つです。


カラーコンタクトレンズも同様です。
眼科、眼科と提携しているコンタクトレンズショップや通販以外のカラーコンタクトレンズは雑貨扱いなので危険です。
眼科やコンタクトレンズショップで処方してもらう場合は検査、医者や看護師からの指導、定期的な検査が義務づけられています。
始めてコンタクトレンズを購入した際はコンタクトレンズの扱い方や付け方外し方も教えてくれます。

むやみに眼科や眼科と提携していない所以外のお店や通販で購入して使うのは危険です。
扱い方を間違えると目の表面を傷つけたり、最悪失明します。
コンタクトレンズは危険なものなんですよ。
    • good
    • 1

安物のカラーコンタクトは内側に塗装しています 塗装ってことは色素ってことで色素の多くは重金属類です。


あなたは体に有害な重金属を眼にくっつけたいですか?

おやめなさい。
    • good
    • 0

利き手が右なら右手の人差し指と中指の間で軽くはさむように持って、左手の中指と右手の薬指でまぶたを開けながら入れたら簡単だよ〜

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!