プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンタクトの見え方なんですが、左は1.0見えてますが、右は0.9か0.8しか
見えてません。
眼科では違和感なかったのですが、数日過ごしていると
左ではちゃんと見えている物も右ではぼやけていたりします。
左右で見え方が違う為か、たま~になんだかめまいのような・・・
気のせいなのか・・・

前は左も右も1.0見えるように合わせてもらっていたのですが、
やはり左右合わせた方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

気になるほど目が悪いのでしたら、がちゃ目ですね~


あわせた方がいいです。
ひどいがちゃ目は斜視になる可能性もあるので
早いうちに直した方が言いでしょう。

もしかしたらどちらかが逆に度がつよいのかもしれません。
体質的にもコンタクトが無理って方もいらっしゃるのですが
その可能性はなさそうですね~、、

コンタクトレンズ屋、または眼科にちゃんといって処方してもらってください
    • good
    • 0

こんばんは



眼科で確認してもらった方がいいと思います

ご参考までに
    • good
    • 0

眼科で処方してもらいましたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!