dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイムスリップってほんとに出来るのかなあ?

A 回答 (10件)

たとえ肉体が時間を移動できたとしても、今と同じ地球上にとどまることが難しいのです。


地球は自転しながら太陽を好転しています。太陽は、銀河系のオリオン雲に属しながら銀河中心を回っています。銀河系は銀河団に属し、その銀河団は超銀河団に属し、さらに大きな構造を作って相互運動しています。これらの運動をすべて合成して計算するのは現在の力学や天文学では不可能ですが、合成された速度がとんでもない速さになるのは確実で。数時間タイムスリップしただけで、そこは何もない宇宙空間になってしまうことはかなりの確率になります。
    • good
    • 0

聖人(神人)に成れば不可能は無くなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほほほーーっ

お礼日時:2018/02/04 22:34

未来人が人類の滅亡を何回も回避している。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?すごいですね!どうやって回避してるんで消化!!!

お礼日時:2018/02/04 22:33

未来へ行く事は理論上可能ですが、過去へ戻る事はタイムパラドックスの問題がありますので不可能です。


ワームホールと言う言葉を聞いた事が有るかと思いますが、それがカギです。
人工的にワームホールを作り出し安定させると為れば、現在の理論で言っても恒星に匹敵する莫大なエネルギーが必要。
    • good
    • 1

不可能。


時間の概念は人間が作り出したもの。
形無きものをどう変化させようとするの。
    • good
    • 1

タイムスリップしたいけど私は出来ませんね。

    • good
    • 1

理論上(光速理論と中性子星理論)は未来にタイムトリップすることは可能とされていますが、過去へは行くことは不可能だと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去は無理なのかあ…笑
でも未来もみてみたいですね!
でも未来を分かってしまったら面白くないかもです笑

お礼日時:2018/02/04 22:35

紙テープや細長い紙を見つけてください。

神の端っこを両手で両はし持って、合わせて下さい。表に線を引けばいつまでも表ですね。
その紙を、一度捻って、くっつけて下さい。
表を走らせると・・・・・・・・・・裏にも線が引けますね。裏表双方が繋がっているのです。つまりコレが時間軸なら、表から裏へ瞬時に移動したことになります。
タイムトラベルは、理論的には成立するが、コレを現実に持ち込むだけの科学がないのです。シュン!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!!わかりやすく!ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/04 16:16

タイムスリップした人は、戻ってこないと思うから、できたという証拠は得にくいと思う。


また、戻ってきたらきたで「タイムスリップしたってのは嘘だ!」と言われる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?
タイムスリップしたら戻ってこれないってなると、それはまた大変ですよね…。怖いものなのかも…。

お礼日時:2018/02/04 16:13

私の周囲には、タイムスリップした人は、今のところ居ません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ですよねー!私の周りもいません笑笑ついさっき、旦那がタイムスリップのやつをYouTubeでみてたので気になって投稿しちゃいました笑

お礼日時:2018/02/04 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!