プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現実には別の時間へ移動することは不可能とされますが、「タイムスリップした気分」というのはあるかと思います。それはどんな時に感じましたか。(疑似)タイムスリップするために積極的にしていることはありますか。

A 回答 (4件)

「タイムスリップした気分」ありますよ*ˊᵕˋ*



何年か前に行われた中学の時の同窓会。
何十年ぶりかに会った同級生、みんないい歳したおじさん、おばさんに…(笑)
禿げた人、貫禄がついた人、相変わらず美人な人、その逆も色々…
ついつい懐かしく、当時のこと色々思い出し「あの頃はああだったよね。こうだったよね」と会話が…
見かけは立派?なおじさん、おばさんが気持ちは中学の頃にタイムスリップした気分でした(๑´ㅂ`๑)笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同窓会は典型的にタイムスリップ気分を体験できそうですね。
数年前、ある駅近くのある飲食店で数人だけのプチ同級会をすることになったことがあります。店の場所などすぐ分かるだろうと見込んでいたのに、当日行くとなると全然把握できず、遅れて行くのもバツが悪いでの諦めました。タイムスリップを体験できず残念。今ならスマホの地図ナビを利用できるのに。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/12 07:12

雨の日にマンホールの上で

    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨の日はタイヤスリップにご注意。ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/12 07:07

基本的にはノスタルジーでしょ。


過去の幼いころの自分の記憶で見たような風景などで
起きる現象。

未来に行くことはないのでタイムスリップではないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしさ、ノスタルジーそのものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/12 07:08

酔っ払って有楽町から山手線に乗って、気づいたら2時間後の新橋だったときは確実にタイムスリップしてましたね。

2周してんだもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一駅だけですので普通なら2分で済むところ。ロスタイムトラベルでしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/12 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!