プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

きょうだいがいるのは、幸せな事だと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございました。
    最近何かと、妹とぶつかることが多く
    少し悩んでいました。皆さんの回答を
    読ませていただいて、やはりきょうだいがいることは、幸せなんだなと感じました。

      補足日時:2018/02/05 17:55

A 回答 (27件中1~10件)

ですね、なんでも相談できますから!

    • good
    • 1

身内が多いと便利なことが多いです。


親や子もそうですが、
気分で増減できるものではないですからね。
    • good
    • 1

何とも言いがたい。


我が家は、良い方だと思いますが、酷いのが兄弟姉妹にいたら、目も当てられない。
    • good
    • 2

年を取るごとにそのありがたさを感じますね。


昔は喧嘩ばかりで一人っ子がうらやましい時期もありましたが・・・。(^_^;)
    • good
    • 3

思う。


一人より二人、二人より三人
    • good
    • 1

子供の頃は喧嘩ばかりでしたが、成長するに連れて何でも話せる大切な存在になれてるのでいたらいたで幸せだと僕は思います。

    • good
    • 3

思わないです。

    • good
    • 2

性格の相性で良くも悪くもですかね。

。。
    • good
    • 2

きょうだいがいる、というだけでは言えない。



その相手による。

いてよかった、という兄弟、人生を滅ぼす兄弟、両方ありえますよ。
きょうだいと縁を切って、いないことにしている人いますが
ある人はまあ犯罪、もめ事、示談金で家の財産を使い果たし、借金すぐつくり、暇さえあれば金の無心にきて
家にあるものを盗んでいくような弟がいるので、いなかったことになっています。
もう一人は幼少のころから、姉による身体的暴力、暴言。を受けていたという人
いろいろいますよ
    • good
    • 2

私は兄がいますが喧嘩も良くしてよく泣かされたりして兄弟じゃなきゃ良かったって思うことあります。


でも私はやっぱり兄弟がいて良かったって思います。
お兄ちゃんがいるから友達の気持ち考えられたり相談もできたり学ぶことが多いからです。
私が思ってるだけですけどね
(--;)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!