いちばん失敗した人決定戦

期限切れの免許証を紛失してしまいました。

本日免許の更新に行ってきました。
その帰り借りていた本を返しに図書館へ寄ったのですが、帰ってきたら期限切れの穴を開けられた免許証が見当たりません。
おそらく図書館で鞄を開けた時落としたか、本に挟まってしまった可能性が高いと思いますが、今日はもう図書館が閉まっており、明日も休みのため確認がとれません。
道で落とした可能性は、鞄を開けたりしてないので低いと思いますがハッキリしません。
期限切れの免許証でも早めに警察に届けるべきでしょうか?
金融機関等での悪用は期限切れの免許証では出来ないと思いますがどうでしょう?
情けない話ですがアドバイスいただけると助かります。

A 回答 (1件)

悪用は出来ません。


でも、一応は交番に届けて下さい。
念の為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日警察署に遺失物届けを提出してきました。
残念ながら届いてはいませんでしたが、少し気が楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/05 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!