プロが教えるわが家の防犯対策術!

sonyのhear go にNintendo switchを、有線接続もしくはUSB DACを使用しての無線接続をしたいと思っているのですが、何かよいUSBアダプタやUSB DACはありますでしょうか。
なかなか調べてもどれがいいのかわからず、hear go自体がapt xに対応していないのでBluetoothも遅延か多くなるのではと思い、悩んでいます。

よい方法や製品がありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

映像とのタイムラグ無しで外部スピーカーから音を出すのが目的ならば

その方法は無いので諦めてください。

ゲーム機本体から有線接続でアクティブスピーカーに繋ぐのならばタイムラグは起きません。
しかしゲーム機から信号変換機器(USB-DAC含む)を経ればタイムラグは避けられません。
さらに通信機器まで介入させればタイムラグに拍車がかかります。
そもそもbluetoothの規格自体が映像機器との連携は考慮されていません。
コーデックがapt-XやLDACであろうともタイムラグが出るので仰せの使用目的には不向きです。

スイッチはドックに装備されたHDMI端子から音声信号のみを取り出すことは可能です。
しかしそれではスイッチを手持ちで遊ぶことはできません。
スイッチ本体のUSB-B端子からアナログ音声信号を取り出せるのかは分かりません。
デジタル信号しか取り出せないのならば前述のごとくでタイムラグは避けられません。
    • 0
この回答へのお礼

多少のタイムラグは仕方ないことも前提で探していたのですが、やはり無線だと厳しそうですね。
有線を検討します。
今回はTVモード使用時でのスピーカー使用が前提でしたので、手持ちで遊ぶ場合はヘッドホンでしようと思っています。

回答ありがとうございました。