プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは、データベース絡みでの質問になると思いますがよろしくお願いします。
ここの前の質問でも同じようなものがあり、流用できたらと試してみましたがうまくいきません。それは、以下の手順によってデータを操作しようと考えているのですが・・・
(1)親ウィンドウにサブウィンドウを呼び出すボタンを設置する。
(2)呼び出されたサブウィンドウにデータを入力すると親ウィンドウのデータも一緒にデータベースに登録される。
と、いう手順でしたいと考えており、サブウィンドウ側に、
function copy(){
document.form1.text1.value = opener.parent.left.document.form2.text1.value;
}
とし、サブウィンドウに親ウィンドウからデータを持ってくるために
<input type="hidden" name="text1" onChange="copy()">
という隠しフィールドを設け、親からデータを格納させています。
また、上にある、「left」は親をフレームわけしているのでフレーム名です。(持ってくるデータは、form1にあり、そこにボタンを設置しています)説明不足でしたら補足いたしますので、よろしくお願いします。考え方でも結構です。

A 回答 (1件)

hiddenにonChangeイベントはありません。

onChangeは「フィールドの値が変更されたとき」に発生されるイベントなので、text・textarea・fileUpload・selectにしか発生しないからです。
だから、「入力する」というアクションがなくてはいけないのです。
hiddenフィールドに「入力」はできませんよね?

「サブウィンドウを開いた時の、親ウィンドウの値をコピーする」というのであれば、サブウィンドウのonLoadイベントに設定してやればいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

返事が、遅れてしまいましたm(__)m
少し時間を置いて、改めて勉強した結果、HIROYOさんに教えていただいたことを理解した上で作ることができました。
ありがとうございます