アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BUFFALOのWiFiのルーターを使っています。
WiFiの扇型のやつが消え、4Gとなっていたので、セットアップカードを見て暗号化キーを入れたのですが、正しくありません、と出ます。あれ?と思い、パスワードを入れ、それをコピーしてメモに出すと、正しく入っています。なぜ、正しいキーを入れているのに、正しくありませんと出る(WiFiに繋がらない)のでしょうか。

A 回答 (5件)

リセットなりして、暗号化キーが変わったのではないですか?

あるいは、誰かが暗号化キーを変更したとか

あとは、基本的なもので、数字の0や1、6とアルファベッドのDやoやLを間違えたとか。
大文字と小文字が区別される場合もあるので大文字と小文字を間違えたとか
    • 0

0(ゼロ)とo(オー)、1(イチ)とl(エル)、大文字と小文字などの間違いはありませんか?

もしくは、WiFiルーターを設置した人がセットアップカードの暗号化キー(これが初期値です)から別のものに変更しているとかもあり得ます。
    • 0

機種が不明なので使用期間も不明ですし使用場所の状況も不明ですから確たることは言えませんが、Buffaloのルーターは熱暴走しやすい機種があるので、それが原因かもしれません。

一度ルーターの電源を落として5分超おいて電源を入れ直してみてください。
    • 0

AOSSではなく、裏のSSIDの所の「暗号化キー」だよ。

これでも、ダメ?
    • 0

BUFFALOのWiFiのルーターはどやって設定を?

誰が設定したの?誰の?単純にWiFiの設定ならルーターの再起動をしてみるとか。
こまかい環境がイメージできないので、もう少し詳しく説明してもらえると、『あれ?と思い、パスワードを入れ、それをコピーしてメモに出すと、』の部分、『何の?』『何で?』を明確にしてもらったほうがいいかな?と思いました。
    • 0