アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹が立ちすぎてます。

本日旦那の会社の持ち寄りBBQがあり、旦那が管理職なのもあり
ご挨拶にと旦那に来い来い~と言われたので初参加させてもらいました。

持ち寄りでしたのと2月3日だったので、恵方巻きと材料を持ち寄りさせていただいたのですが、とある女性(7歳上の部長)さんから『若いから料理勉強中』?や、具材は真ん中にしないと~と言われ恵方巻きを分解までされました

まだ、そこまでなら迷惑な人止まりなのですが、旦那が寒いわ~と言っていたので温かい飲み物を持って行くと、近くの自販機で買ってきたのか
『○○さんは、このコーヒーが好きだもんね』
とか、言い出して立場を横取りされたり(旦那どっちも飲んでた)
旦那が少し買い出しに行くと言うと私も行く行く~みたいな感じで旦那が1人でいいと言っても無理矢理ついていき

旦那がしてる作業を全て手伝いミサイルのように旦那について回っていて、私がその人を呼んだら明らかに聞こえているのに無視されました。

それに気づいていたのか前から知っていた女性スタッフさん3人から仕事場でもあんな感じですし、旦那様も無視して迷惑がっているので、気にしないでください。となだめてくれました。

帰宅して旦那に怒りをぶちまけたら私とまだお付き合いしていない時からアピールが凄かったらしく、私と付き合いだし彼女がいることが職場で広まった時は職場で泣かれたそうで、結婚した時は嫌がらせも受けたそうです。

職場でも奥さんドォ?奥さんドォ?としつこく聞いてきて、
自分の方が立場は上だけど、その人の方が長く勤めていて自分を育ててくれた人だし仕事はできる人らしく、強く言えないそうです

旦那には信じられない!電話してやる!と言ったのですが、それは仕事に響くから困る。無視するから気にしないでと言われました…

広い心を持とうと頑張っているのですが旦那が仕事中なだけでモヤモヤしてしまい、近くにいて欲しくありません。

放置しかないのでしょうか(;д;)

A 回答 (6件)

質問者さんも気の毒ですが、旦那さんもとてもお気の毒に思えました。


立場を逆に考えてみて・・・職場にそんなウザい男がいたらどう思いますか?
結婚報告で嫌がらせを受け、職場のレクリエーションで配偶者に対する嫌がらせ行為を行う。一喝してやりたい所ですが、立場上逆らえなくて仕事にも影響してしまう。
私だったらとっとと転職してやりたい所ですが、一家の大黒柱である以上簡単に転職するわけにもいきませんよね。今後も妻子を養うために。こういうとき、男性って本当に大変だなと思います。

試練だと思いますが、なるべくその女の事は考えないようにして旦那さんと仲良く過ごしてください。
極力、その女と接触するようなイベントは避けられるなら避けて。
旦那さんと仲良くする事こそが、そのおかしな女を遠ざけ質問者さんの立場を安泰にすると思います。
    • good
    • 0

はい、即日決定しましょう、今時職場にそういう愛憎問題を持ち込むとは、双方に大マイナスです。


失礼ながら貴女の内助の功感覚も古いし、良い事はありません、そんな古い事のアレコレはご主人の人のよさを示しているだけ、何のプラスもありません。

どうやら積極的マイナスの弊害は無さそうなので、今後一切そういう職場の催し物に関わらない、と決めるのが宜しいかと思います。

私がたまたまそういう環境に居たから判りますが、その名残を惜しむ女性心理、そうしてご主人の平和主義、両方とも良く判ります。
職場の家族主義みたいなもの、日本的グループ運営の一種ではありますが、ご主人のお人柄から来る今の無難な運営、それももう古いし若者には敬遠される傾向に間違いありません。

今直ぐ気持ちを切り替えて、ご主人のこの先組織運営の実績が問われる場面にマイナスとならぬ様、ビジネスライクに進める事に貴女も協力なさるのが得策と思います。

一寸毒を含むかも知れませんが、そういう場面では行きつけの飲み屋かスナックのママを動員して、手伝って貰う、その代償は社用交際費で賄う、ジャマな古手OLは相手にしない。
というのが利口なサラリーマン社交術と思います、一寸古いサラリーマンから助言を貰った、とご主人に話して見られると宜しいか、と愚考致す次第です。
    • good
    • 0

旦那さんの言葉を信じましょう。


モヤモヤは分かりますが、下手に動かないのが得策かと・・・。
旦那さんを信じて
旦那さんにお任せししましょう。
    • good
    • 0

度が過ぎたら訴える、くらいには考えて旦那様の気持ちをしっかり捕まえておけばその女は自滅しますよ。

お子さんいらっしゃれば変わるかも。二度と会社の付き合いには出ないことですね。旦那様にも家族優先して貰えるように可愛く説得を。
    • good
    • 1

怖いですね^_^;


あまり触発しないほうがいいのかなって思います。
その女は他にターゲット見つけて欲しいですね。
    • good
    • 2

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
自分を責める必要はないと思います。また、相手にさらに気を使う必要もないのではないでしょうか。
相手のことをもっともっと知りたいという気持ちが、恋のはじまりなのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!