プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何種うってますか?

病院で何勧められますか?それとも飼い主が決めますか?ペットホテルなどに預ける場合何種うっておいたほうがいいなど教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ワクチン3回?
    それ以降は打たなくても大丈夫何ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/05 10:39

A 回答 (8件)

それは病院で決める事だよ。

ペット店で買った場合ワクチンのお金別で請求されている。その時に証明書を渡される為同じ種類を打てばいいと思うよ。小型犬は6種にしている病院が決めた事だよ。
大きい犬なら多い種類のワクチンを打つかもしれない、ワクチン3回で終わり
この回答への補足あり
    • good
    • 2

うちは5種です。

はじめは8種でしたが、住まいが街中で、外に出るのは散歩くらいなので、医者に聞いたら近辺の犬は5種が多いと言われました。これが田舎のほうだったり、アウトドアやドッグランで遊ばせることが多かったりするとまた違うと思います。
ペットホテルでは特に何も言われたことがありません。
    • good
    • 2

打たなくてもいいよ。

毎年打つのは狂犬病だけだよ義務だから。ワクチンは強制ではない為打ったない人が多い、ワクチンが終われば散歩に行けるよ。朝と夜2回
    • good
    • 0

ワクチン3回はパピーの時に必ずやるもの。


狂犬病は必ずやるもの。
ワクチンやらなくてもいいって方が居ますが
人にも感染する病気を予防する意味があるので
個人的にはワクチンは犬も人も守る為の義務だと思います。アウトドアするなら9種、あまり野原などに行かないなら6種や5種
ちなみに大半のペットホテルやサロン、ドッグカフェ、ドッグランなどでは、その年の狂犬病とワクチン摂取の証明書が必要ですよ。
うちは6種を打っていましたが引越しで病院が変わり、今は5種を打ってますよ。
    • good
    • 1

くれあんさん意味が違うよ。

ちゃんと文章を読んで欲しい、ワクチン3回以降は打たなくてもいいかと言う補足に対して打たなくてもいいと書いただけだよ。3回で終わりだから。
    • good
    • 0

キティ777さん


ワクチンは矯正ではありませんが、質問者さんがペットサロンやホテルを利用する際に必要か聞いていたので必要だと返答致しました。
利用しない場合でも「個人的には必要だと思っています」です。
あくまでも個人の見解です。
    • good
    • 2

混合ワクチン接種は義務ではないですがペットホテルなどへ預ける事もあるのであれば打たれてたほうが良いと思いますし蚤・ダニ薬もされてたほうがいいです。



動物病院でペットホテルへ預ける事もある旨を伝えて決めてもらいましょう。
    • good
    • 0

ペットホテル、動物病院に預ける場合は、ワクチン、狂犬病の証明書が必要となります。

ドックランでも必要で記入する必要が求められます。その都度持ち歩くのも大変ですので、コピーしておくと便利です(最終日、1年未満は無効)忘れたら、病院に問い合わせするのも良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!