性格いい人が優勝

ワカサギ釣りの餌で質問ですが!
よくチーズサシと聞きますが、チーズのみで釣れないのでしょうか?
試した方居ますか?

A 回答 (5件)

ワカサギは餌の動きに触発されて食いつきます。


ですから、サシと同じ動きを演出できれば、チーズ(糸状位の細さのもの)でも食いつくでしょうね。
赤く着色したほうが効果は高くなると思います。
ちなみに、赤い毛糸などをサシの代用にして食わせることもできます。
    • good
    • 3

他の方も言っているように餌持ちが悪いでしょうね。


やはり紅サシが一番でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/07 16:12

釣れるとは思いますがふやけてすぐ針から落ちて手返しが悪そうです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/06 08:37

フラッシャーだけが付いた物どころか、空針でも釣れることがあるので、チーズでも釣れるでしょうね。



ただ、エサ持ちが悪そうなので、エサの点検はこまめにやったほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/06 00:09

チーズに色付けしたものだから、


チーズでも釣れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/06 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!