プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢占いして欲しいです。
たくさんの野良猫の集団が自分の住んでいる家の近くで歩いているのを友人何人かと車に乗っているところ見かけました。
途中みんなで道路を横断したりしていて、車に引かれそうになったり少々危なっかしかったので車から降りて誘導してあげたりしているうちに拾ってあげたくなって、野良猫20匹ほどを拾いました。
そんな夢はどういう意味があるんでしょうか。
ただの夢、意味などないです。などの回答は控えてください。

A 回答 (2件)

野良猫を含め、猫という動物は、陰陽でいえば陰、男女でいえば女性に属するシンボルで、自分自身の秘密や隠された一面を意味します。

また、自由さ、柔軟性、神秘性などの象徴でもあります。物事に柔軟に対処していくことによってピンチなどを切り抜け、展望が開けることを表します。この時期は、頑固になると損をします。ひとつのことにこだわらないで、融通をきかせると吉です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(TT)

「ただの夢、意味などないです。

などの回答は控えてください」
⇒睡眠中に、脳があなたの日常のいろんな経験の記憶にいろんな演出をして夢が作られるのですよ。

ですから、「そんな夢はどういう意味があるんでしょうか」
⇒その作られたものに、意味を分析しても、何もならないのです。

夢とは、そういうものなのです。
    • 0