アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘッドフォンとヘッドセットとの違いを教えてください

ヘッドセットはマイクがついてるやつですよね

質問者からの補足コメント

  • https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01M9BY1S7/r …

    この商品はヘットフォンと書かれてますが、説明には(画像を張りました)通話可能と書かれています

    この商品はヘッドセットなのでしょうか?

    よろしくお願いします

    「ヘッドフォン」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/05 18:44
  • https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01M9BY1S7/r …

    この商品にはヘッドフォンと書かれてます、しかし説明にはマイクがついてると書いてあります

    結局この商品はヘッドセットなのですか?

    よろしくお願いします

    「ヘッドフォン」の補足画像2
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/05 18:48
  • https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01M9BY1S7/r …

    この商品にはヘッドフォンと書かれてますが

    この説明(画像を添付します)ではマイクとして機能するとかかれてます

    この商品はヘッドセットなのですか?

    よろしくお願いします

    「ヘッドフォン」の補足画像3
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/05 18:53
  • https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01M9BY1S7/r …

    この商品にはヘッドフォンと書かれてますが

    この説明(画像を添付します)ではマイクとして機能するとかかれてます

    この商品はヘッドセットなのですか?

    よろしくお願いします

    「ヘッドフォン」の補足画像4
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/05 18:56

A 回答 (8件)

マイク付きヘッドフォン


ケーブルやリモコン部にマイクがビルトインされている

ヘッドセット
フリップダウン形状のマイク
    • good
    • 0

マイク付きヘッドホンですね。


スマホで音楽を聴いているときなどに電話の着信があっても、ヘッドホンを付けたまま話すことが出来ます。

マイク付きヘッドホンとヘッドセットに明確な基準は無いのですが、大雑把には以下の通りです。

マイク付きヘッドホン
・マイクの性能が低く電話で使える程度
・音楽を高音質で聴ける

ヘッドセット
・マイクの性能が高く高音質で会話できる
・再生は人の声の帯域以外の音が良くない
    • good
    • 0

ご覧の通りワイヤレス通話として使用できるようですけど、あくまでも付加価値程度でメインはヘッドフォンでしょう。


マイクもしっかりしたものがほしいのならヘッドセットを探したほうがと思いますが。
    • good
    • 1

これはヘッドホンです



マイクはノイズを消すための仕組みなだけで
マイクとしてはいっさいつかえませんよ
    • good
    • 0

ヘッドセットはオンラインゲームやスカイプなどで会話しながら使います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

マイク付きとマイク無しの差では?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

ヘッドホンは耳当てみたいなスピーカーで



ヘッドセットは頭にひっかけて手ぶらで使えるマイクです
ヘッドセットにスピーカー機能はないです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうです。

マイクなしで耳当てだけとなるとヘッドフォンです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!