電子書籍の厳選無料作品が豊富!

切迫流産と言われました。

今妊娠6週目の者です。初めての妊娠になります。

1/29(月)に胎嚢4.8mmを確認いたしました。
その3日後茶色い出血、カス状のものがトイレをしていると出て来たので不安になり夜間救急病院へ受診。
超音波で診てもらったところ、子宮内で出血が見えます。子宮内膜が剥がれて来ていて切迫流産ですと言われました。
次の日朝から行きつけの病院で再度見てもらったところ、茶色い出血なので問題はないでしょう。切迫流産に変わりはないですが、安静にしてればこの程度であれば病院に来ることはないですと言われてひとまず安心して家に帰りました。この時の胎嚢は12.5mm卵黄嚢もはっきり確認。

そして昨日寝ているとサラサラと鮮血が流れて来るのでビックリしてまた病院に行きました。
腹痛もあり、今回こそダメかなと思いましたが、特に異常はなく、子宮内での出血もないとのこと。
原因がわからないと言われて今は何もできる処置がないので、血の塊がどろっとでたらまた来てくださいとそのまま返されました
帰宅して1時間後にはまた茶色く変色して出血が出ており、

今日の朝には出血の量は少なくなっていました。
ですが、黒っぽいような血が先ほど1センチ程のレバー状になって出て来ました(腹痛などはありません)

塊というほど硬くなく、ただすごく粘り気が強い出血でした。
この場合は病院に受診するべきでしょうか、
中には内診エコーの際に傷が付くということも聞きますので悩んでおります。

また、昨日エコーで子宮内の出血がないと言われましたが、このようにずっと出血が続くものなのでしょうか。(現在も微量に出ている)
不安で仕方ありません。

長文、乱文申し訳ありませんが、皆様のご意見お聞かせください

A 回答 (2件)

気になるなら自分が納得できるまで病院に行くべきです。

こんなとこで質問してる場合じゃないです。
    • 0

わからないけど…

自分ならまた病院行くと思います(>_<)
    • 0