アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は怖くて逃げてしまいました
少し長くなるのですが
聞いてください


私の家は昔から厳しく
(例えば)
寝る時間は
小学→20時半
中学→21時
高校→22時

門限は
小学→16時
中学→18時
高校→18時半
卒業後→18時半

お泊り禁止
ケータイ代は自分で払う

このように時間に厳しい家でした

時間以外だと
掃除も小さい頃からやっていましたし
お皿洗いやお皿片付け、料理や
洗濯干し、ごみ捨てなど
大人になっても困らないようにと
厳しく育てられました



私ももう高校を卒業して
自我が強くなってしまい
なんでこんなに窮屈なんだろうと
思うようになってしまいました。
周りの友達は夜まで遊んでいたり
みんなで旅行に行ったりできるのに‥
すごく羨ましかったです。

しかし、このルールを守らないと
とんでもなく怒られてしまうのです。

私には姉がいるのですが
姉は長女ということもあり
親の言うことは絶対!
親の操り人形でした

私はそんな風にはなりたくないと思い
高校卒業してしばらくたち
どうしてもお泊りをしてみたくて
親にLINEで
「今日は○○さんの家にお泊りします」と
勇気を振り絞り送ってみたところ
すぐさま電話の嵐で
「警察を呼んだぞ」
「早く帰ってこい」
「どこにいるんだ」
などたくさん怒られ
強制的に家に戻されたあと
散々怒られました

私の父は怒るとものすごく怖くて
物を思いっきり叩いたり
「俺に逆らうとどうなるか
わかってんだろうな?」
など怖い言葉を怒鳴り散らし
ちょっとでも父の逆鱗に触れようものなら
手が出てきて止められなくなる始末。

そのお泊り騒動の日は
どうしてお泊りしようとしたのか
説明しろと言われ
私が説明し終わると
「で?」と言われたので
「はい、終わりです」と答えたところ
吹っ飛ばされました
そのときには父に思いっきり
目を押され、結膜下出血になり
体中には痣ができて終わりました

母はいつも父がいないところでは
「暴力はいけないよね」といいますが
母も怒ると突き飛ばしてきたりしますし
父の前では何も言えません。

父は「大丈夫、俺だって殺すまではしないよ」などと言い
止めに入る母のことを退かして
暴力の続きをします


昔から両親の圧力はすごかった
これが教育だと言われて育ちました

今でも怖くて怒られると
体が硬直してしまい震えがとまらなくなって
しまうのです。

親に呼ばれたらすぐ行かないと怒られると
思うと家で音楽を聴いたりすることすら
怖いのです。

街中の大きな音すら
親に怒鳴り散らされてるように感じてしまいます


私は逃げてしまいたかった
怖いのも痛いのも
もう嫌だった

だから逃げてしまった
入念に計画をたてて
親と繋がるものは全部捨てて
置き手紙を残して
逃げてしまいました


しかし、友達から親がすごい探していると
情報が入り(今のところ見つかりそうにはない)
毎日怖くて親に怒鳴り散らされる
悪夢ばっかりみてしまうのです。

もう絶対に戻れない
連れ戻されたら殺される

警察を交えて家族と話し合いになったとしても
その場では警察がいるから
手は出して来ないとしても
その後うまく行くとは思いません。

私は帰りたくなくて
今は友達と住んでいます。

でもまだ未成年だから
(早生まれだからまだ19ですが20の年)
連れ戻されてしまったら‥と考えると
本当に恐怖で見つかったときには
死んでしまったほうがマシなのではと
思っているほどです。


私は悪いことをしているでしょうか…
これは虐待になるのでしょうか
みなさんだったらどうしてますか?

A 回答 (4件)

以前にも貴方様の質問を見かけたことがあります。


確かお父様が元ヤーさんで脅してくると書いてあったのを覚えています。
でもあの時はもう締め切られてて回答できませんでした^^;

いきなり本題に入ります。
皆さんも言っていますが、
貴方様の親がしてる事は暴力であり犯罪です。
逃げて正解です。
怖かったのによく耐えてきましたね。

これから先できれば、
友達のお宅に住まわせて頂いてる間にお金を貯めた方がいいです。
バイトはしているんですよね?
もしバイトをしているのであればなんですが、
今のバイト先を変えた方がいいかもしれません。
もしかしたら、
いつ親が乗り込んで来るか分からないので。

それで今の状況(気持ちの面でも)が収まってきたなと思ったら、
県外に逃げた方がいいでしょう。
近くにいればいつ見つかってもおかしくないので。

今は不安と恐怖でいっぱいでしょうが頑張って耐えてください。
貴方様の周りには味方が居ると思いますので、
今は友達や知り合いに沢山頼ってください。
きっと守ってくれると思います。
    • good
    • 0

親に虐待されるから 施設に入る手も有るからね! これから幸せな人生を送って下さい?

    • good
    • 0

俺も逃げます 大変ですね

    • good
    • 1

あなたのご両親のなさっていることは虐待というか犯罪です。


立派な傷害罪です。
逃げましょう。
未成年とか関係ないです。
バレないように、なるべく遠くへ行くか、東京などの大都会に行ったほうがいい。
しばらくご両親には会わないほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!