プロが教えるわが家の防犯対策術!

蕎麦のふしめんをもらいました。
ふしめんレシピ調べたらそうめんとかのしかないような…蕎麦のふしめんレシピあったら教えてください!
ちなみにサラダは我が家ではあまり出ません(>_<)

A 回答 (3件)

カレーつけ蕎麦にしたらこの季節は最高に美味しいですよ。


ふしめんは普通、手延べのうどんや蕎麦やそうめんを竿に掛ける際の竿に掛かって折れ曲がった部分なので、まるっきりお蕎麦と同じものです。(^^)

お湯に麺つゆを少し入れ、豚肉、玉ねぎのスライス、刻み長ネギを入れてカレールーを入れてカレー付けダレを作り、茹でたてのふしめんを付けながら食べてみてください。
美味しいですよ。

※画像は蕎麦でやったものですが、ふしめんも同じです。(^^)
「蕎麦のふしめんをもらいました。 ふしめん」の回答画像3
    • good
    • 3

すいとん の様に調理すれば どうですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すいとん大好きなのでやってみます(≧∇≦)

お礼日時:2018/02/06 18:34

ふつーに茹でて、蕎麦として食う



原材料は、そば粉です
そば麺を作る時にできる不整形な蕎麦ですから、基本的に蕎麦料理として使えます

茹でて水洗いして、出汁で食べてもいいし(盛りそばやザルそばと同じ)、温かい出汁で煮込んでもいいし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!蕎麦として食べれますよね!
完全にその考えはなかったです∑(゚Д゚)今日は蕎麦として食卓に出してみます(≧∇≦)

お礼日時:2018/02/06 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!