アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚の定義とは?
結婚制度は単なる遊びみたいなもんなんでしょうか 義務でも無い、したい人だけすればいい 嫌なら別れたらいい 

結婚じたいに幸せも不幸も無いと思います。

離婚して幸せと思う人もいますよね。

役所の為、人間管理の為だけに必要な手続きなんでしょうか。

A 回答 (3件)

初めまして

何にしてもそうですが・・・すべての定義は、自分が感じ決めるものだと思います!

社会としての、結婚の定義はあると思いますが・・・大事なのは自分がどうとらえたかだと思います

自分が意味がないと定義すれば、しなくていいし、自分が必要だと感じれば、飛び込んでみる・・・

世間体がどうのこうのは、関係ないと思います
    • 0

なんでもそうですが大多数の人がしている事は制度として変わりません、結婚制度も自由ですが大多数の人は結婚するので結婚制度は破綻しません。

結婚制度は元々の目的は家族制度を守るためで、お家の継続、安泰のためでしたが、家制度が無くなった現在では主に子供と女性を守るためになっています、結婚制度がなければ女性は産んだ子供を一人で抱えなければならないので女性も子供も不幸になります、男はヤリ放題ヤリ逃げでは不公平です、それがいいのならそうすればいいのですが、普通の人は、それはまっとうな生き方ではないと気づきます、そんな生き方では社会的信用も得られない、やはりちゃんと結婚して家庭を築いたほうが気持ちも落ち着いて安定した幸せ感を得られると思うようになります。
    • 0

結婚は戸籍を共にするので、家族になると言う意味合いです。

手続きや義務ではなく、他人同士が家族として法的に認められるものになると思います。

したい人だけすればいいと思いますが、世の中したくなくてもしなければならない人もいるでしょうね。。

嫌なら別れたらいいとは言いますが、これはそんな簡単には行かないでしょうね。。。

さて、結婚自体に幸せも不幸せも無いかですが、これはどうでしょうね。

戸籍構成が変わるほどの出来事です。
可も不可もなくとは行かないのではないでしょうか。

きっと、何かかしら変化はあると思いますよ。
    • 0