アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピョンチャンオリンピックは南北朝鮮の問題も絡んで良くも悪くも見所満載ですが

ロシアの選手も出られなかったり 日本の選手もどういう活躍をしてくれるか

世界中の問題もあるし 北朝鮮とアメリカ都の問題もあります

このオリンピックを境に世界はどうなるのでしょうか?

あなたがピョンチャン五輪に期待する事は何ですか?

A 回答 (10件)

平和が歩み寄り良い方向に向かう事を願いたいですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

平和のオリンピック 世界の分断がこのオリンピックで修復するきっかけになるといいですね。

平等に審査されるのがオリンピックですから 大国も小国もありません

拒否権もありません。ぜひ素晴らしいパフォーマンスとスポーツマンシップも見たいですねえ。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2018/02/09 11:51

亡命者が何人出るか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

亡命者が出ますかねえ?北朝鮮は個人できてる人もいるのでしょうか?

お礼日時:2018/02/18 15:48

日本の選手が心配です。

最後迄、可哀想
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本選手が活躍できなくて心配なんでしょうか

可哀想と言うのは?

お礼日時:2018/02/18 15:47

>オリンピックでノロウイルスが流行ってるんですか?



もう原因が解っったみたいですよ。
調理用の水に、うん・じゃなかった大腸菌が混入していたそうです。
これで安心なのかな~。

それから、韓国の天気予報の衛星が故障したそうなので、日本の衛星、ひまわりを借りて気象予報をしているそうです。
安倍総理には一回もおもてなし会をしなかった文在寅大統領。どうしたものでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

韓国でやってるオリンピックですから 安倍首相におもてなしをする余裕がないのでしょう

ムン・ジェインさんも大統領になってまだ浅いので毎日が大変でしょう

韓国ではオリンピックがあまり盛り上がってなかったそうなんで

日本ももう一つ金が出ればまた盛り上がるでしょうけどね

北朝鮮のやり方を見てると何とも苦しそうですねえ

統一を喜ぶ人 怒る人韓国側も一枚岩ではないですねえ。

外交官輪になってほしいと思います。

お礼日時:2018/02/18 15:45

安倍首相の訪韓に際して、今度は昼食会ぐらいやるか、それとも日本のトップは北朝鮮のナンバーツー以下の扱いか、それがわかる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

北朝鮮には神経使ってますからねえ。安倍首相は特別扱いでもないでしょうねえ。

反日感情が盛り上がりますかねえ?

お礼日時:2018/02/09 15:56

ノロウイルス集団感染の競技への影響!


お腹が痛い冬季五輪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

オリンピックでノロウイルスが流行ってるんですか?

お腹が痛いというのは?誰の事でしょうか?

お礼日時:2018/02/09 15:53

>あなたがピョンチャン五輪に期待する事は何ですか?



残念ながら何もありません。
実際にTVでは見ないし、結果だけ知ればいいという感じです。
別に南北が問題というわけではなく、ヨーロッパの何処かでやっても興味や期待がわきません。
五輪自体に覚めてしまっているのだと思います。
(ま、それでも2020年の東京では何となくですが盛り上がりたいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

冬の五輪に興味が薄いのですか? 日本で夏のオリンピックがあるといいのでしょうか?

日本人は不感症になってきてるのかなあ。

お礼日時:2018/02/09 15:50

開会式で何人が凍死するかですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

シビアですねえ 確かに寒いようですが オリンピックで死人が出たら悲しいでしょう?

お礼日時:2018/02/09 15:46

羽生選手の連続金メダル等多くの選手がメダルを取ってくれることを期待します。


期待しますが、見る気にはなれません。
韓国であるから。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

韓国だから?スッキリしないんですか?

羽生選手は大丈夫なんですかねえ。何か勢いに乗りすぎたような気もしますが

絶対王者とか言ってたけど 一つ間違うと大失敗にもなりますよねえ

故障が長引かなければいいですが・・・

お礼日時:2018/02/09 15:34

どれだけ、バカげた事が起こるか楽しみです(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

どんな事が起こるのでしょうねえ?オリンピックでですか?それとも国際情勢ですか?

南北朝鮮 イスラエル ロシアの選手も出ますねえ。

お礼日時:2018/02/09 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!