いちばん失敗した人決定戦

window10をwindows7に戻したいです

どうすれば、戻せますか?

戻すのに可能な方法があったら教えてください

(windows10に変えて一ヵ月以上たったら戻せないというのは知ってます)

A 回答 (4件)

バックアップから復元を行うかリカバリを行って下さい。

なお、リカバリでも、HDDリカバリだと戻せない場合がありますので、リカバリディスクでのリカバリを選択してください。

>windows10に変えて一ヵ月以上たったら戻せないというのは知ってます

ver 1507/1511は以前のバージョンは約一ヶ月間の間なら戻せます。
ver 1607以降は、10日に短縮されました。
だから、今は11日以上たてば戻せないものとしている方がよい。

Windows7のサポート終了まで2年を切りました。
Windows8もメインストリーム期間が終了しました。

よってWindows10にして、毎年バージョンアップして利用していくしかありませんよ。
    • 0

無料アップグレード期間にWin7からWin10にしたPCは、その時にバックアップを取っていなければ、もうアップグレードした前状態に戻すことは出来ません。

そのPCの元々のリカバリ方法で、購入当初の状態にするしか、Win7にする事は出来ないと思います。
    • 0

元々 Windows 7 が入っていたのであれば、バックアップを取った上でリカバリーです。

年数が経っているなら HDD を交換してからリカバリーをすればデータは保全されますね。

Windows 7 はあと数年で終了しますが、業務用アプリや周辺機器が古いため予算の都合で更新できない企業は数多く存在しています。少しずつ更新しておかないと、一度に全取っ替えはもっとキツイですよ。
    • 0

戻さないほうがいい。

使いずらいなら、使いやすいように学習しましょう。日々進歩。
それにW7は近々、MSのサポートが切れるらしい。
    • 0