一回も披露したことのない豆知識

これってやっぱり45歳以上のYMO世代の人しか知らないのですか?みなさんこれが何か知ってますか?

「これってやっぱり45歳以上のYMO世代の」の質問画像

A 回答 (8件)

「タンス」ですね!

    • good
    • 0

知らない!はじめて見た!30代です。

松武秀樹ってだれ??
    • good
    • 0

箪笥だね


詳細は他の回答者の解説通りだが

>45歳以上のYMO世代

あたしは46だけど、YMO散開はリアルタイムで観てない
3つ上の旦那がチューガクの時だって言ってたんで
ジャスト年代は40代後半〜50代くらいでしょ
    • good
    • 0

YMOは今でも好きです。



タンス と言ってほしいですか。
    • good
    • 0

50代前半の私も、コレ見て真っ先に連想するのは冨田勲さんですね。


家が買えるくらいの値段だとかいう話とともに、コレをバックにした氏の写真とかは鮮烈なメージとして残ってます。
超クールだった。

たぶんまだ家の何処かに『惑星』のLPがあるはず。
    • good
    • 0

モーグ3Cと言うアナログシンセです。



たくさんついているボリュームでインピーダンスなどを調整して
奇妙な音を作り出している。

40代というか50代くらいではないかな?
懐かしいと思うのは。

YMOならば松武秀樹のほうだと思いますよ。
ワールドツアーで舞台の真ん中にこれらを
観客に見えるように並べて演奏していた。
4人目のYMOと呼ばれた松武秀樹は
これら機器を操作するために
舞台では観客に背を向けていましたね。

リアルで見た事はありませんけど
昔々ちょっと話題になったので一般常識としてのお話です。
(詳しくは知りません)
    • good
    • 1

moog?


昔のシンセサイザー

港区にあるNHK博物館に
冨田勲氏の本物が展示してあるよ

税関で楽器として認められなくて
もめたやつね
    • good
    • 0

モーグⅢ?


富田さんも持っていた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!