dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この木の名前を教えて下さい!

「この木の名前を教えて下さい!」の質問画像

A 回答 (5件)

こんにちは。



大きさにもよりますが
大きかったら、カバノキ科のオオバヤシャブシに似ています…
https://matsue-hana.com/hana/oobayasyabusi.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「オオバヤシャブシ」と「ハンノキ」がよく似ていて判別・区別が付きません。この実の画像だけで判断するのは難しいように思います。また、春になって「新芽」とか「葉っぱ」etc.を観て判断した方が良いのでしょう。新緑の頃に再度撮影に行ってみます。本当に勉強になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/10 09:14

ムラサキモクレンのつぼみでしょうか?

    • good
    • 0

ハンノキの実に見えます。


http://mirusiru.jp/nature/flower/hannoki
ご参照ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ハンノキ」と「オオバヤシャブシ」の実はよく似ていて判別・区別が付きません。この実の画像だけで判断するのは難しいように思います。今回色々教えて頂いて大変勉強になりました。春先になって再度撮影をして、「新芽」や「葉っぱ」etc.を観察して判断するしか無いのでしょう!?

お礼日時:2018/02/10 09:20

ノグルミに似ています。



https://matsue-hana.com/hana/nogurumi.html
    • good
    • 1

ワレモコウ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!