電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母が買ってきたんですが名前が分かりません。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

「この観葉植物の名前は何ですか。」の質問画像

A 回答 (3件)

以前は「ゴムの木」ということが多かったが、最近はあまり言わなくなっている。


で、「アルテーシマ」か「ベンガレンシス」か。
よく似ているので混同されていることも多いです。
よって、この画像では判別はできません。
「ゴムの木」だと思って置けば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゴムの木にも色々あるんですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/25 20:37

こんにちは。



 何となく、くねくねと曲がっているようですから「アルテシーマ」じゃないでしょうか。
「この観葉植物の名前は何ですか。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく似てますね。
これの様な気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/25 20:40

ゴムの木ではないでしょうか?



https://mf8.jp/s/ky108.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
調べたところゴムの木みたいです。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/01/25 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!