プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この木の名前を知りたいです。
先端に白いふわふわとした花がついています。

「木の名前分かりますか?」の質問画像

A 回答 (4件)

皆さまと同じく



ヤツデですね
ヤツデはこのような花が咲きます

ご参考まで
https://garden-vision.net/tree/y_line/yatude.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/15 22:27

ヤツデです。

ウコギ科の常緑低木になります。
耐陰性(日陰でも育つと言う意味)がありますので、日陰に置かれ
ても育ちます。しかし全く光線が当たらないと徒長を起こして間延
びをして樹勢が乱れます。また葉色も薄くなりますし。開花も望め
無くなります。出来るだけ光線には当てた方が良いでしょう。
なお鉢植えの場合は4月中旬から5月までに、2年毎の植替えが必
要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/23 13:44

ヤツデに観えます。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/15 22:06

ヤツデだと思います。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/15 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A