アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊に関して。
生理周期を見返すと、生理周期が20後半、32日を交互に繰り返していることが気になりました。
これは何が影響しているのでしょうか。問題ないのでしょうか。基礎体温は高温低温、二層に分かれています。詳しい方いましたら教えてください。

「不妊に関して。 生理周期を見返すと、生理」の質問画像

A 回答 (2件)

私も毎月26~28周期と30~34の周期で早い、遅いを繰り返してますが問題なく妊娠しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の体験踏まえての意見をくださいましてありがとうございました。なんだか安心しました。

お礼日時:2018/02/13 13:00

排卵は左右の卵巣から交互に行われます。


卵巣機能に左右差があるのかも知れません。
ですが28日周期の方は理想的として、32日も正常範囲です。
基礎体温も正常ですし、今ある情報だけなら様子を見ても良いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左右の卵巣から交互に行われるのは基本かもしれませんが、確かではないですよね?左右どちらかの排卵が続くこともあるという知識も得ています…。
機能に差があるのかもしれません。いずれにせよ、情報からの日数は正常範囲であること…そこは安心ですが、交互に変動していること、気にかかりますので受診して聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/13 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!