アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国のwishというサイトにて
3980円で3Gですが6インチ新品スマホや
256GBのマイクロSDが800円くらいで販売されています。
当方は、あまりに安すぎて警戒しております。
怪しくないですか?
意外ときちんと届いて使えるのでは?という自分と、騙されるな?という自分で5時間くらい葛藤しております(笑)
皆さんなら買いますか?

A 回答 (6件)

注文して、結果レポートしてください。


人柱要員ってことで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もしかしたらSDカードだけ注文するかもしれないので購入した場合はレポートさせて頂きます(^^)
SDカードはヤフオクで1度痛い目にあってるので、
金を捨てたつもりで注文します(^^)

お礼日時:2018/02/09 18:39

模造品(モックアップ)でなければ、使えます。


しかし、購入品に値するのかと言えば、触らない方が良いです。

中国と言えば、昔は、Windows2001/2002/2003/…などを50円で売っていました。
未だそんな世界が有るようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
モックアップではないようです。
でもやめた方が良さそうですね(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/09 18:45

容量偽装が流行っていますので、接続しただけだと「256GB」と表示される場合が有るので注意してください。


容量偽装の物は実際のファイルを保存していくと本当の容量付近でエラーが出始めてコピーできなくなります。届いたらすぐにテストしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前ヤフオクで128GBを2500円くらいで購入したのですが、まさにそれでした!
その日にゴミ箱行きで、小心者の私は報復評価を恐れて非常に良いの評価をしてしまい、本当にやりきれない思いでした(^^)
仰るように直ぐにテスト致します。
ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2018/02/09 18:55

わざわざ見えてる地雷を踏みに行くのは愚かな事だと思いますが…普通ならそれは16GBの価格帯ですからね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございます。
確かにそうですね!

お礼日時:2018/02/16 02:29

容量偽装だけでなく、


ウィルスバンドルってのもあります。

PCをサンドボックス的に使えるなら
遊びで試してみればいいけど、
あんまりヘンテコなものを接続すると
ハードが壊れる事もあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ウイルスバンドルって怖いですね!
参考になりました!

お礼日時:2018/02/16 02:30

ヤフオク!(ショップ)でUSBメモリ(128GB)を2度ほど落札しました。


良品のサンプルデーターを掲載をしていましたので。
届けられて早速データーを保存しようとしたところ、PCで認知しませんでした。
出品者に連絡をしても良品だと言って逃げられ、ヤフオク!にも無視されて保証は無しでした。
念の為に、SONYに聞いても商品販売をしていないとの事でした。
ポリシーに掲載されている住所と電話はでたらめでした。
安いとは思いますが、あきらめてください。
特に安価な中国製は安心が出来ないです。
安物買いの銭失い・・ことわざ。
256GBのMicroSDはスマホに使えないのがほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
おっしゃる通りやめた方が良さそうですね(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/16 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!