アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ずは納豆嫌いの方はどうか素通りくださいませ。
画像だけでも嫌なものです。(・・;)なので閲覧注意でございます。

私たち夫婦は共に納豆が大好きです。
もし地球が滅亡するとして、最後の晩餐は何が食べたい?と言う話になった時、『納豆定食‼️』と、異口同音になり(笑)最後の晩餐は納豆定食とアッサリ決まるほどの納豆好きです。
なので、またまたフェルメールさまのご機嫌を損なうかも知れませぬが(^^;;納豆だから良いか♫と言うことでどうか、お許しを(๑・̑◡・̑๑)

そこで今日は我が家でよく出る納豆アラカルト9種でございます。(^^)
納豆好きの方の参考になればとも思いました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
※我が家はほぼ9割、ひきわり納豆を使用してます。

左上から
①納豆豆腐。
②稲荷納豆(お揚げの中に納豆、ネギ、鰹節、ピザチーズを混ぜ込んで詰めて焼きます)
③我が家のご飯用納豆。(100回コネた納豆に付属の辛子、タップリの追い辛子、ネギ、卵黄のみ、付属の醤油に少しの追い醤油を滴らし、刻み海苔を盛って仕上げます。)

中段
④刻み揚げの納豆乗せ。(刻み揚げをフライパンでカリカリになるまで乾煎りし、付属醤油と七味で味付けした納豆を乗せます)
⑤ひっぱりうどん。(検索すると様々な食べ方が)
⑥納豆パスタ。(好みの味に伸ばした麺つゆにエキストラバージンオリーブオイルを混ぜたスープをかけて、納豆、大葉の千切り、青ネギ、刻み海苔をタップリ盛ります。)

下段
⑦納豆チーズオムレツ。(入っているものは、納豆、ピザチーズ、アオサ、ネギ)
⑧ねば蕎麦かっこトロロ、納豆の名コンビ蕎麦)
⑨納豆うどん。(納豆パスタのうどんバージョンで、卵黄を飾ります。ただしオリーブオイルは未使用)

「どの納豆料理がお好きですか?(Part3」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ⑧ですが、かっこと入力すると( ←が出るはずなのに慌てていたので、そのまま言葉で入力されてしまいました。(・・;)(笑)

      補足日時:2018/02/10 07:39
  • 最近文字入力の途中で何故か iPhoneが落ち、トップ画面に戻ってしまうと言う現象が何度か起こるので、慌てて文字入力するので⑤についてもう少し詳しく。(^^)

    ひっぱりうどんは山形県の郷土料理らしく、秘密のケンミンショーでその存在を知り、初めて作ってからハマってしまい、時々食卓に登場します。

    鯖水煮缶のほぐし身。納豆。ネギ。卵。千切り大葉などを少し濃いめの麺つゆに溶いで、釜揚げうどんをくぐらせながら頂く、とても美味しいおうどんです。

      補足日時:2018/02/10 07:59
  • ネギや大葉や海苔に隠れて見えませんが、納豆パスタにもくぼみを作り卵黄がのせてあります。

      補足日時:2018/02/10 08:06
  • ところで、フェルメールさんはgooをやる時はスマホですか?パソコンですか?

    私はiPhone6s(もう骨董品みたいですがw新品購入からまだギリギリ一年未満です)ですが、溜まったキャッシュなどは廃棄してるし、iOSも最新にアップデートしているのですが、やはり、文字入力の途中で落ちてしまう事が時々あります(・・;)

    いちいちメモに入力し、コピペするのも面倒でなんですし、何が原因なんでしょうねぇ……。
    スマホ音痴なので困りものです。(・・;)
    夫は私以上にスマホ扱いはダメですし。(><)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/10 09:18
  • 途中でスマホが落ちました(・・;)

    以前フーズバーを経営していた頃は、トリオ・ザ・ネバ蕎麦。と題し、納豆、トロロ、オクラを乗せた冷製蕎麦をメニューに置いてましたが、よく出ましたよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/10 09:34
  • 右下のアイコンの間違いでした。
    方向音痴でもあります。(・・;)(笑)

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/10 16:25
  • と言うか……。
    もしやして……。(・・;)
    質問タイトルだけをご覧になり、画像や本文を見ず、読まずし、即答でご回答くださりましたでしょうか?(^◇^;)

    画像の②が(私が付けたネーミングは稲荷納豆で)その、揚げ納豆のつもりなのですが……。
    もしやして、②も、稲荷納豆と言う名前も、お読みになってない……。(・・;)……。

    お読みでない。およびでない……。
    お呼びでない……ね…………
    こりゃまた失礼いたしやした‼️_| ̄|○(←古っ‼️)

    と言う展開でしたかね……(><)(笑)

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/10 21:39

A 回答 (24件中1~10件)

追記について...


すんませんm(_ _)m
よく見ず写真を
ボケぇ~としながら
眺めて
(美味そう...腹減った...
飯テロやな...)って
感じでした
本当すいませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!!補足読んでくれたのですね(*⁰▿⁰*)(笑)

いえいえ、全然気にしてませんよ。(^^)
かえって、空腹時にお腹を刺激するような画像を載せてしまいごめんなさいです(^^;;
なので謝らないでくださいなσ(^_^;)

お礼日時:2018/02/11 10:19

私の家は……


納豆に砂糖を入れて食べるんですね。
小さい頃から食卓に並んでいたので、普通だと思ってご飯にかけて食べてましたが、少数派だったとわかりました 笑
美味しいと思うんですけどね…
抵抗ある方はまずパンからやってみてください!
トーストにバターぬって甘い納豆のせて食べる。
美味しいですょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は例えば少数派の食べ方だったり、え〜〜〜〜っ⁉️と思うようなものでも、食や料理に関しては好奇心が旺盛で興味津々なので、一応否定する前に可能な限り試してはみるのですが、砂糖入りの納豆は試してみた限りで、やはりダメでした(^^;;
御免なさいです。m(__)m

元々が甘いものが苦手で(^^;;煮物や酢の物なども、甘い味付けのものが苦手でして……。
でも、やってはみましたよ、やっては……σ^_^;

お礼日時:2018/02/11 13:42

手巻き寿司見たいに海苔を巻いていてその中に納豆をスプーンですくってパクッと食べても美味しいですよ(^^)お礼のお手紙ありがとうござ

います(=^ェ^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!それはツマミで食べたら美味しそうですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ありがとうございます。(๑╹ω╹๑ )

お礼日時:2018/02/11 09:32

2、7、はいいと思います、自分も作ります。

納豆チャーハンにチャレンジして見て下さい、臭けど、作りかたでは、ハマりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆チャーハンはたまに作りますよ〜♫(๑˃̵ᴗ˂̵)
私の場合は、挽肉、ひきわり納豆、卵、ネギ、粉ガツオ、味付けはコショウと醤油のみで作ってます。
跳ねウサギさんは他にも何か入れてますか?(^^)
もし、コレを入れるともっと美味しいと言う具材があったら、ぜひ教えてください。(*☻-☻*)

お礼日時:2018/02/11 09:30

納豆に 吉野家の紅生姜 ばり合うよ。

紅ショウガのかわりにキムチ 細かく切って入れてもうまい(ーー;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マグロ納豆やキムチ納豆は良く作りますが、紅生姜と組ませた事はまだ一度も。(^^)
紅生姜も常にあるので早速試してみます_φ(・_・

お礼日時:2018/02/11 09:24

③が美味しそうです(^^)ヤッパリ納豆は100回こねないと美味しく無いですよね➰

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね〜〜♫

ニョゴニョゴニョゴと言う音からガラガラガラと言う音に変わってからが、混ぜ終わりの合図にしています(笑)

その後先ずは付属の辛子と追辛子を入れ、再び少しコネ、次に卵黄のみと付属醤油、追醤油を少量滴らし又少しコネ、最後にネギを投入して又少しコネ、仕上げに刻み海苔をタップリ乗せて一丁上がりでござります。(๑>◡<๑)

お礼日時:2018/02/11 06:27

No11です。

お礼ありがとうございます
>こんなに不摂生なのにこの程度だったんだぁ
自分もそう思っているんです。
だけど、ひっかると面倒なんです。

年の休肝日を設けてます。
食べ物、お酒、制限されると。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たち夫婦は飲む日は週三と決めています。(^^)
最も料理やご飯を美味しくするための食前酒と言う程度なので、毎晩でも良いのですが、節約と一応健康のために(๑˃̵ᴗ˂̵)

納豆汁、検索してみました。
蕨(山菜はタラの芽とゼンマイとコシアブラくらいしか食べられないので)は入れられませんが、美味しそうなので是非是非さいげんしてみます。(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2018/02/11 05:08

No.5です。


改めて拝見いたしますと、写真、パスタ?でしょうか。最初 チジミと思った②の 
稲荷納豆がウィンクしているようなので、明日は 悪ガキも好きな 稲荷寿司にし
ようかとも・・・。

「おっさん、いつものように 添い寝してやるから、今日はもう寝ない。
 ミナちゃん ゴメンね、イモの祟りかも知んない、ボク眠いんだァ。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロフ写真ですか?(^^)
それならば、そうですよ。(^ー^)
こぼれエビの(エビがこぼれるほどと言う意味です。)トマトパスタ。です(^^)
昔、店で時々出していたパスタですが、急に食べたくなり作りました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
夫がトマト嫌いなので、夫の外出中のほんの一人至福ブランチでした。(๑>◡<๑)

お礼日時:2018/02/11 05:02

えっと納豆とそばは結構うるさいです。



納豆はナットウキナーゼという成分があって
血液をさらさらにしてくれるだそうです。
ただ、加熱してしまうとその効果が失われてしまうんです。
聞いた話、寝てる間にナットウキナーゼ効果が
あるらしいです。本当かどうかわかりません。

それなので、会社の健康診断1ヶ月前は
③我が家のご飯用納豆を
毎日食べて、チェックをクリアするようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人にとっては納豆ほど安く、身体にもよく、手軽で、応用が効き、美味しい食べ物は類稀だと思いますよ。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ただ、その健康診断の事前調整は私は真反対です。σ(^_^;)

私は健康診断の数日前から、敢えて、普段通り……いや、普段以上かも(笑)酒を飲み、好きな辛いものなどの食べ物を食べ、普段より身体を荒らして検査に臨み、こんなに不摂生なのにこの程度だったんだぁ……。と、安心したいタイプです。٩( ᐛ )و

お礼日時:2018/02/10 20:37

揚げ納豆かな?


揚げの中に納豆入れて
フライパンで焼く
ビールにも飯のオカズにも合う
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレは本当に美味しいですよね。(๑˃̵ᴗ˂̵)
店をやっていた頃はお揚げなので稲荷納豆と名付けてましたが、人気メニューの一つでしたよ。(^_-)

お礼日時:2018/02/10 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!