dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ずは納豆嫌いの方はどうか素通りくださいませ。
画像だけでも嫌なものです。(・・;)なので閲覧注意でございます。

私たち夫婦は共に納豆が大好きです。
もし地球が滅亡するとして、最後の晩餐は何が食べたい?と言う話になった時、『納豆定食‼️』と、異口同音になり(笑)最後の晩餐は納豆定食とアッサリ決まるほどの納豆好きです。
なので、またまたフェルメールさまのご機嫌を損なうかも知れませぬが(^^;;納豆だから良いか♫と言うことでどうか、お許しを(๑・̑◡・̑๑)

そこで今日は我が家でよく出る納豆アラカルト9種でございます。(^^)
納豆好きの方の参考になればとも思いました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
※我が家はほぼ9割、ひきわり納豆を使用してます。

左上から
①納豆豆腐。
②稲荷納豆(お揚げの中に納豆、ネギ、鰹節、ピザチーズを混ぜ込んで詰めて焼きます)
③我が家のご飯用納豆。(100回コネた納豆に付属の辛子、タップリの追い辛子、ネギ、卵黄のみ、付属の醤油に少しの追い醤油を滴らし、刻み海苔を盛って仕上げます。)

中段
④刻み揚げの納豆乗せ。(刻み揚げをフライパンでカリカリになるまで乾煎りし、付属醤油と七味で味付けした納豆を乗せます)
⑤ひっぱりうどん。(検索すると様々な食べ方が)
⑥納豆パスタ。(好みの味に伸ばした麺つゆにエキストラバージンオリーブオイルを混ぜたスープをかけて、納豆、大葉の千切り、青ネギ、刻み海苔をタップリ盛ります。)

下段
⑦納豆チーズオムレツ。(入っているものは、納豆、ピザチーズ、アオサ、ネギ)
⑧ねば蕎麦かっこトロロ、納豆の名コンビ蕎麦)
⑨納豆うどん。(納豆パスタのうどんバージョンで、卵黄を飾ります。ただしオリーブオイルは未使用)

「どの納豆料理がお好きですか?(Part3」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ⑧ですが、かっこと入力すると( ←が出るはずなのに慌てていたので、そのまま言葉で入力されてしまいました。(・・;)(笑)

      補足日時:2018/02/10 07:39
  • 最近文字入力の途中で何故か iPhoneが落ち、トップ画面に戻ってしまうと言う現象が何度か起こるので、慌てて文字入力するので⑤についてもう少し詳しく。(^^)

    ひっぱりうどんは山形県の郷土料理らしく、秘密のケンミンショーでその存在を知り、初めて作ってからハマってしまい、時々食卓に登場します。

    鯖水煮缶のほぐし身。納豆。ネギ。卵。千切り大葉などを少し濃いめの麺つゆに溶いで、釜揚げうどんをくぐらせながら頂く、とても美味しいおうどんです。

      補足日時:2018/02/10 07:59
  • ネギや大葉や海苔に隠れて見えませんが、納豆パスタにもくぼみを作り卵黄がのせてあります。

      補足日時:2018/02/10 08:06
  • ところで、フェルメールさんはgooをやる時はスマホですか?パソコンですか?

    私はiPhone6s(もう骨董品みたいですがw新品購入からまだギリギリ一年未満です)ですが、溜まったキャッシュなどは廃棄してるし、iOSも最新にアップデートしているのですが、やはり、文字入力の途中で落ちてしまう事が時々あります(・・;)

    いちいちメモに入力し、コピペするのも面倒でなんですし、何が原因なんでしょうねぇ……。
    スマホ音痴なので困りものです。(・・;)
    夫は私以上にスマホ扱いはダメですし。(><)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/10 09:18
  • 途中でスマホが落ちました(・・;)

    以前フーズバーを経営していた頃は、トリオ・ザ・ネバ蕎麦。と題し、納豆、トロロ、オクラを乗せた冷製蕎麦をメニューに置いてましたが、よく出ましたよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/10 09:34
  • 右下のアイコンの間違いでした。
    方向音痴でもあります。(・・;)(笑)

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/10 16:25
  • と言うか……。
    もしやして……。(・・;)
    質問タイトルだけをご覧になり、画像や本文を見ず、読まずし、即答でご回答くださりましたでしょうか?(^◇^;)

    画像の②が(私が付けたネーミングは稲荷納豆で)その、揚げ納豆のつもりなのですが……。
    もしやして、②も、稲荷納豆と言う名前も、お読みになってない……。(・・;)……。

    お読みでない。およびでない……。
    お呼びでない……ね…………
    こりゃまた失礼いたしやした‼️_| ̄|○(←古っ‼️)

    と言う展開でしたかね……(><)(笑)

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/10 21:39

A 回答 (24件中21~24件)

⑥でお願いします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コレ、美味しいですよ〜〜♫(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日のブランチはコレにしようかと。今から決めています(^^)

お礼日時:2018/02/10 08:08

またまた美味しそうなものばかり……罪です。



今の気分は③の納豆で!説明文を読むだけで唾液が出てきちゃいます。ぜひ朝ごはんに頂きたい(^^)

夜には⑦納豆チーズオムレツですね!mina様が作る納豆オムレツなら私もう一個おかわり出来ちゃうと思います。あ〜でも④の刻み揚げも捨てがたい……いやでもやっぱり⑦納豆チーズオムレツで!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納豆大好きですが、中々限られてしまい、もっとレパートリー増やしたいです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
まだ他にもあるのですが、この写真の集合アプリは最高が9枚までなので(笑)いつも9枚の写真ばかりに(๑・̑◡・̑๑)

③のご飯用納豆。最高ですよ。ぜひお試しを。

お礼日時:2018/02/10 08:02

納豆のごてごてしたのは嫌い。


納豆はオクラ・自然薯のネバネバ3兄弟が好き。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はオクラが苦手なので使いませんが、自然薯や長芋と納豆のコンビは、始終食卓に登場します。(^^)

お礼日時:2018/02/10 07:45

おはよう御座います。


⑧ねば蕎麦かっこトロロを、至急頼みます。
お腹減った~!
蕎麦にトロロと納豆、全部好物です。
わさびをのせて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、慌てて補足にかっこの意味を書いてたところでした(爆)
ワサビ了解です(^^)
我が家はワサビとか辛子の消費量、半端ないです(・・;)
いつもテーブルにチューブごと置き、一口一口乗せながら食べるくらいで、両方とも直ぐに無くなります。(笑)

お礼日時:2018/02/10 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!