アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で、若手がの入れ替わりがあり、2種類の会を同時に開いてもよいですか?

ちなみに上の立場の人ではありません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

基本は別々が望ましいですが、転出者5人、転入者5人で、10回も送別会、歓迎会をやったら、出席する方が大変ですよ。

時間的にも、経済的にも。

失礼にならない範囲、趣旨が混在して雑にならない範囲で、合同で実施するのが実際的でしょう。
    • good
    • 0

慰労会や激励会というから


面倒であって
歓送迎会で
今後の皆様の激励と慰労も兼ねてとやれば
来た人行く人にも兼ねられるから
いいんじゃないですか

ごっちゃはよくやっていますよ
    • good
    • 0

歓送迎は普通に使うからアリ



慰労と激励は性質が異なるから・・・・
まぁ本人が納得済みなら構わんけどね
    • good
    • 0

歓送会というのもありますので問題はないですが激励と慰労は同時ではダメですよ


内容によって同時ではダメなものもあります
    • good
    • 0

歓送迎会の様な形ですれば、纏めてしても違和感なく行えるでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!