公式アカウントからの投稿が始まります

誰かお答えしていただけると嬉しいです。

私は大学2年生です。
17時から0時の時間固定のバイトです。

シフトは1ヶ月前半後半に分かれていて2月は春休みなので2.4.5.6.9.12.13.15の8日間入れてあります。
それでシフトは決まったのですが先日店長に10日人足りないから出てくれと言われました。
10日は昼は友達と夜は元カノと予定があったので1度断ったのですが、ものすごく頼まれたので元カノに頼んで延期してもらい19時からという条件でシフトを入れました。正直前半だけで9勤になるので嫌だったのですが仕方ないなと思い入れました。
そして本日、約束していた友達が寝坊をし予定が変更となり、やることがなくなったので、1人でスロットで時間を潰してました。するとバットタイミングなことに、バイト先の先輩に出くわしてしまいました。自分としては「自分の時間なんだから何してもいいじゃん」と思ってあまり気にしていなかったのですが、いざ先ほどバイトにでると、ものすごく文句を言われました。「みんな困ってるのにスロットかよ」「暇なら時間通り入れよ」などいろいろ。全部書くと長くなるのでこれだけにしときます。こんな感じのことをずっと言われてるのですが、自分は悪いことしていますか??
頼むと言われて入って文句を言われたのでなんだかよく分からなくて。もともとシフト入ってない日に入れたのにそれまでの時間何をしてようが私の自由だと思うのですが、みなさんはどう思いますか??私の考えがガキすぎますか??意見ください。

A 回答 (2件)

いえいえ、その通りです。

その先輩だってスロットしてるじゃない?
それなのに、なんであなただけ言われるのか理不尽ですね。
急に時間が空いただけなんだから
その通りに言ったらいいのでは?
でも、バイトにそこまでいうのはどうなんでしょうか?
来てくれてありがとうと感謝の気持ちもないお店は
衰退していきますよ。
これって、結構有名な話で潰れかけた焼肉屋の
オーナーがワンマンで心を入れ替えて
従業員を大切にしたら、客足もよくなったそうです。
皆困ってるから
あなたは出たのに・・・ね!気にしない気にしない!
世の中、そんな人たちもいるって思ったら?
夜中まで大変だけどバイト頑張って!
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
回答ありがとうございます!
気にしないことにしました!
とてもありがたい回答本当に助かりました!

先輩スロ打つ暇あるならでろよ!ww

• 0
この回答へのお礼

ほんとそれですよねww