アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が親に虐待されてました。でもある日親が離婚して父は家を出ました。父は経営者かなんかで借金まみれでした。そんなのを全て捨てて父は行方不明になったので、家には国からの取り押さえとかの電話があとをたちません。友達は、虐待がなくなったのはうれしいけど、もう耐えきれない。精神的にやんじゃうっていってます。どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (1件)

差し押さえですね


法的に正当な処置です
逆らえません
しいて言うなら離婚した際の
財産分与がどうなっていたのか
わかりませんが
名義がお父さんの住居で
あれば差し押さえられます。
でも免責事案として
細かいルールがあります
友達が心配ですよね
お母さんにも頼れないなら
NPO団体に相談して下さい
近くの保健センターでもいいです
急の事態で保護が必要で有れば
警察でも大丈夫です。
友達に寄り添ってあげて下さい
周りの大人に相談して下さい
きっと助けてくれますよ
声をあげて下さい
それが第一歩です。
応援してます
ここで良ければ困ったら
相談して下さい!
貴方の味方ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私は何があっても味方でこえをかけてあげることが大事ですよね。ありがとうございます‼

お礼日時:2018/02/10 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!