アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌にて一眼レフ用の三脚をレンタルできる店舗を探しています。

レンタルできる店舗がございましたら教えて下さい。

何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

その手の三脚ならディスカウントショップで1000円~3000円で購入できるでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

畏まりました。

ご回答を頂きまして誠にありがとうございます。

お礼日時:2018/02/11 22:32

三脚のレンタル。

そんなの聴かない。
ただ、中古なら、「カメラのキタムラ」で扱ってます。
他店在庫も取り寄せ可能。勿論、現物確認で納得できなきゃキャンセルもOK。
http://www.net-chuko.com/buy/list/tripods/

何ミリのレンズを付けるのか知らけど、最低重量はカーボン脚で2Kg、アルミ合金脚だと3Kgは必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きまして誠にありがとうございます。

今後の計画の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/02/11 22:33

三脚をお持ちではないのですか?。


もしくは飛行機の関係でしょうか?。
こういった場所もあるのですけど
http://www.sapporo-video.co.jp/rental/
とにかく、大きな機材ですよ?。
プロが使うビデオ用三脚だから。

例えば道内を撮影するとして、風景をしっかり撮りたいとおもうならば、三脚は持参するしかないでしょうね。
望遠レンズを使いたいならなおさら。
使用には多少不便ですけど「3way雲台」が付いているもので、多少高価なものを買われるほうが良いでしょう。
自由雲台よりもガッチリ止まるので。
もし、ビデオ撮りもしたい場合は、より大きな三脚と、ビデオ用の雲台があったほうが楽です。
しかしこうなるともう、車移動の世界ですね。

そこまではいい、というのなら
(高感度でもいいから、夜景が撮れればとか)
敢えて大きな一眼レフではなく、ミラーレスや軽量一眼レフに「標準ズーム一本」と割り切ってしまったほうが良いですね。
それと「ゴリラポッド」などの支持具を併用すれば、どうにか撮れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機の関係で持参かレンタルかを考えておりました。

札幌でレンタル出来れば持参しなくて良いと思ったのですが、札幌にはなさそうなので追加料金を支払い持参しようと思います。

丁寧なご回答を頂きまして誠にありがとうございます。

お礼日時:2018/02/11 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!