dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫して罪悪感から
離婚した奥さんいらっしゃいますか?

笑顔取り戻して頑張って1からやり直して
いらっしゃる方いらしたら
お返事いただけますか?

もうすぐ離婚します。
実家にも帰れません。
友達も離れていきました。
反省してるのですが
やはり旦那とは罪悪感から
もう終わりにします。

誹謗中傷、横やりは決してしないで下さい。

同じような境遇の方
お返事よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、たくさんご意見ありがとうございます。

    お母さんとして生きていこうと今は育児に奮起しています。
    無視されようと子供のためにやってあげれることを
    一所懸命やらせていただいてます。

    旦那は修復か離婚かどちらかしか望んでません。

    もう何があるたびに離婚を出されたり
    関係ないことでも子供の育児がなってない
    迷惑だと言われるのに疲れてきました。

    子供が大きくなるまで
    別居でお願いしているのですが
    【思春期の娘がいるので】
    第2の人生があるから、
    新しい彼女を作るから、
    どちらかに決めてくれと言ってきました。

    悪魔でも別居でお願いしたいと言ったら
    なら裁判だ!!といいだしました。

    家を出る覚悟は決まりましたが家を決めて
    出る時は業者に頼んで一気にやった方がよいですか?

      補足日時:2018/02/12 17:26

A 回答 (17件中11~17件)

わたしもバツイチ男性と本気の不倫をしてました。

彼にふられて1ヶ月たちます。まだ立ち直れません。旦那にはいっさい罪悪感がありませんでした。もう早く離婚したいです。お金があったらすぐにでも行動したいのですが、お金もなく子供も中学生になるのであと3年待った方がよいと友達に言われました。どうしてよいか悩んでいます。離婚しても彼は帰ってきませんですが、愛情のない生活はもう疲れました。彼にふられてしまいましたが運命ならまた会えると信じてます。これからがんばってくださいね‼わたしもがんばります‼
    • good
    • 1

あなたが 全て悪いとは、わたしは思いません。


世間からすれば、悪い事
と くくられるでしょうけど、旦那さんにも、問題があるはず。奥さんも 人間です。旦那や子供の為に、人生捧げないとダメ とか おかしい。旦那さんに 全く非がないなら、奥さんも 幸せで そんな事するはずもないしね。
だから、あなたが 全部悪いとは、思いません。 そんな所で 奴隷になるより、ご自分の人生、大切にしてください。
    • good
    • 0

不倫中はバレたらどうしよう。

でもバレないか。位にしか考えないですよね。バレたら離婚や慰謝料、回りを不幸にさせてしまうって分かってたら不倫しないですから。
不倫がバレて夫婦再構築を図るなら奴隷の様に尽くさなければご主人も納得しないでしょう。不倫相手とは性を貪ってたのですから。そのうちご主人も普通に接してきてくれるようになりますよ。それまでは耐えて下さい。償いって相手が望むようにして心のキズを癒してあげる事ですよ。お辛いでしょうが頑張って下さい
    • good
    • 0

彼とは別れました。


旦那さんには罪悪感がずっとありました。
ずるいかもしれませんが言うのが正しいとは思いません。
だから言うつもりもありません。

何も知らない旦那さんを含め周りの人を不幸にするなら言わずにこれから旦那さんに尽くすって出来なかったのでしょうか?

気持ちが離れてしまうとなかなかそう簡単に旦那さんに戻れないかもしれませんが、罪悪感から離婚と言うのはちょっと違うような気がします。
    • good
    • 3

罪悪感から打ち明けて、どのような結果を思い描いていたのでしょうか…?


離婚は、あなたの中にあったのでしょうか?
    • good
    • 1

ちょっと厳しいようですが罪悪感と言われてますが不倫中に罪悪感はなかったのですか?離婚して子供と暮らされるのは良いですが、子供が成長し、なぜお父さんが居ないのかを聞かれた時に理由を言えますか?もし言えないならあなたは罪悪感じゃなくご主人に対する嫌悪感を持っているだけでは?罪悪感なら一生かけて償うべきです。

ご主人に心のキズを負わせたのだから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

嫌悪感。。
たしかに。
言われて見たら罪悪感とは違いました。

子供には申し訳ないと思いましたが
旦那にはバレたらどうしようでした。

旦那とは一緒にいてもお金以外は
常に不安です。

奴隷のように俺に好きに抱かれ続けろと言われています。
それが償いになるのでしょうか?

お礼日時:2018/02/11 07:23

不倫相手の方とは一緒にならないんですか?


旦那様へのお気持ちは罪悪感以外にもうありませんか?
愛する気持ちがまだあるなら離婚を急ぐことはないのでは?
私は不倫相手と結婚するために離婚しました。
元旦那は真実を知りませんし、私と離婚話しになってすぐ彼女ができ離婚成立後すぐ再婚してました。
当時元旦那への気持ちは情だけが残っていました。
しかし離れてみたら結婚時のこと、家庭内別居中のこと、離婚した直後の言動から今は恨みに変わっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫相手とは一緒にならないです。
相手は他にも女がいたので。

旦那には愛情ないです。
不倫も罪悪感から自分から告白しました。

今は子供と生きていきたいとおもっています。

旦那さん、すぐに彼女作って再婚ってすごいですね。
うちの旦那は早く第2の人生つかみたいから子供いらないといってます。

お礼日時:2018/02/11 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A